デリヘル詐欺で、その時の女性は実は17歳で、デリヘルで働いていたことに気づいた父親が、客全員を淫行で訴えると言ってるんですよ。ただし、30~50万円で示談に応じる用意はある。私はその代理人だ。応じないなら警察沙汰にするけど、どうする? 今日中に決めてくれというのがありますが、本当に17才だった場合に、詐欺に無視を決め込んで問題ないのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/14 04:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:nhate No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

正直質問文からは具体的な状況がわかりません。

デリヘルという業者に頼んだのに、

なぜ父親という個人があなたと連絡が取れるのでしょう?

これは(普通の業種であれば)ありえないことです。

普通なら詐欺を疑ったほうがいいと思います。よくある話らしいです。

こちらをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/tomato3171/page025.html


もしあなたが経営者の場合は示談にしたほうがいいと思います。

理由はわかりますよね。50万でも安いかもしれませんね。

「今日中に」、というのは相手に考える暇を与えない

ありがちな戦略でしょうね。

「客全員を」と言うのであれば、どうやってその客全員を知ったかを追及する必要があると思います。

id:kzmmtsd

済みません、いい忘れましたが、私が実際にあった詐欺ではなく、世間で出回っている詐欺についての質問です。私は詐欺にはあっていません。

2007/05/07 20:52:35
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/030/jidan/jidan.htm

示談とは、あくまで民事上のもので、民事的な争いを話し合いによって解決することを言います。(民法第695条)

 

しかし「淫行で訴える」といったら、それは刑事事件として訴えるということですよね。刑事に示談は有り得ません。ですから、詐欺も何も、元から「淫行」に示談は成り立たないということをしっかりおさえておくことが大切です。

 

もちろん、実際に刑事裁判になれば、被害者に宥恕の意思(犯人を赦し、犯人に対する寛大な処分を求めること)があれば、それは判決に影響します。が、それは罪に問われて裁判になったらの話ですから、まだ告訴もされていない段階ではお話になりません。

 

ちなみに、淫行については、明らかに14歳未満であると認識できる女子を相手にした場合、仮に相手が行為に同意していたとしてもそれは犯罪の構成要件該当性も違法性も阻却されるものとはならず、問答無用で罪に問われることになると思いますが、相手がデリヘル嬢であり、そうした仕事に従事する年齢であることに何ら不自然な感を抱かなかったという事情が合理的に認められれば、男性側の違法性は阻却される可能性が高いでしょう。

 

したがって、自らにやましいことがなければ、むしろおかしいと思ったら、こちらから警察に相談していくくらいの姿勢が大切だと思われます。

id:ex-0808 No.3

回答回数758ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

過去の例でいうと、こういうケースで客を訴えるのは難しいです。


今まで何度も風俗嬢が18歳未満だったという事件がありますが、すべて逮捕されたのは経営者だけで客はお咎め無しです。

相手もわかってて脅してきてるのでしょう。美人局的な詐欺ですね。


おそらく経営者も仲間でしょうが、警察にいったらまず逮捕されるのは経営者です。

なので警察に言うことはあり得ません。

無視しておきましょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:naokit No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

17歳だと聞いていたのであれば問題ないと思います。

http://www.google.com

id:MERCY No.5

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://google.com/

URLが必須のようなのでダミーです


淫行ですよね?

淫行ってのは、都道府県条例に定められるところの罪なわけです

お住まいの地域が分からないと、そもそもその条例があるのかすら分かりませんし、その条例になんと定められてるのかも分かりません

なので、通常、って意味で言えば、お答えのしようがありません

住んでいる都道府県を明らかにしてください。

その地域の条例を過不足無く答えられるのであればその限りではありません。


1.淫行ってお住まいの地域では親告罪(被害者からの届け出がないと処罰されない罪)なんですか?通常これは有り得ない筈なんですが・・・・・・

2.お住まいの地域に、淫行の過失規定が有りますか?

3.デリヘルからって事なので、デリヘルに未成年を寄こせって言ってますか?

4.23ともNoならその証拠がありますか?


この位は最低限必要です

まぁ、4がYesなら警察に呼ばれたとしても数時間で帰ってこれるので職場で笑い話のネタにしても良いんじゃないですか?

2.3.がYesでもその証拠がないと、留置所に入れられる可能性はあります。

それがどの程度の不利益なのか、その辺を見極めて判断されると良いんじゃないでしょうか?

id:TNIOP No.6

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント10pt

あなたの立場は客ですか?それとも経営者?

とりあえず経営者は年齢確認をちゃんとしなかったのが悪いので、警察に通報されたら逮捕がほぼ確定です。


でも「客全員に~」ってことは「客の名簿を入手出来る=経営者が絡んでる」わけですよね。

ということは通報したら自分らの仲間が逮捕されますよね。


ただの脅しです。無視しましょう。

http://q.hatena.ne.jp/1178477796

id:mabustuka7 No.7

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

何人いるのか分かりませんが全員が応じるとも思えません。

中には恐喝で警察に相談してイモヅル式に発覚するケースもあるかと思います。

同じアウトならお金を払わないでアウトのほうがましなのではないかと思います。

本当に詐欺なのかが分からないところが難しいとは思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8...

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ARAYOTTO 1376 1236 13 2007-05-07 08:17:07
2 Jamlittle 107 96 1 2007-05-07 11:09:44
3 lovely-flower 133 125 7 2007-05-07 12:55:39
  • id:watanuki31

    http://www.geocities.jp/tomato3171/page025.html

    こちらのサイトに次のような相談事例がありますので、参考にしてみてください。

    法律相談1 探偵事務所を名乗る男から突然電話があり示談金を請求された!?



     大阪の探偵事務所を名乗る男から突然電話があり、「昨年の○月ごろ、○○というデリバリーヘルス(デリヘル)を利用されましたよね?」と言われる。たしかにその店を利用した心当たりがあるのでびっくりしていると、男はつづけて、「実は、そのときの女性が未成年で、親にばれてあなたを淫行の罪で刑事告訴すると怒っています。もし、30万円の示談金が払えるなら、うちのほうで示談をまとめるので明日まで返事がほしい」と言う……。さて、示談金を支払わなければならないのだろうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません