1178595240 相互リンクする中でサイトの評価が下がってしまうことはあるのでしょうか。教えて下さい。


フリーエンジニア求人サイト グッドワークス
http://www.goodworks.bz

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/15 12:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:holasan No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

相手のサイトの種類が問題となります。

自分のサイトがファッションのサイトだとします。

★評価があがる場合

ファッションのサイト、ブランドのサイトなど類似サイトなど

★評価が変わらない場合

無関係なサイト

例:建築関係、家電製品など

★評価が下がる場合

18歳未満禁止のようなところ

例:出会い系サイト、アダルトサイト、リンクファーム

特に、リンクファームなど、検索エンジンから「×」の評価をうけるとその巻き添えを食らう可能性があります。

相互リンクしてSEOをたかめる場合には、一括登録などの業者を利用せず、ひとつひとつ自分の目で相手を確認する方法が一番確実ですし、最終的には究極のSEOとなります。

http://aaa.jp(ダミー)

id:goodworks

ありがとうございます。とても参考になりました。ちなみに検索エンジンから「×」を受けているサイトを見分ける方法などあるのですか?

2007/05/08 13:09:05
id:holasan No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

「グーグル八分」で検索してみると参考になるサイトがあります。

ちなみに、「悪徳商法マニアックス」というサイトがインデックス削除を食らったサイトの一例です。内容は悪徳でもないのですが、他のサイトから苦情をもらってインデックス削除されてしまった結果がこれです。

参考URL

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%82%AA%E5%BE%B3%E5...


見分ける方法は、これでグーグルで検索すると一番下に、

「Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。 」

と出ています。

ただし、リンクファームなどと認定されて「×」をくらったサイトは見分ける方法はありません。

ですので相互リンクの際には、相手をよく見てやる必要がありますね。

id:yoneto164 No.3

回答回数813ベストアンサー獲得回数94

ポイント22pt

グーグルツールバーなどで確認できるグーグルのページランクを確認するのもひとつの方法かと思います。

新しいサイトでもないのにページランクの情報を利用できない場合は何か問題があった可能性があります。

http://www.aadcom.com/など

id:goodworks

ページランクですね。是非、試してみます。

2007/05/08 14:13:29
id:noko-noko No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

ちなみに検索エンジンから「×」を受けているサイトを見分ける方法などあるのですか?

自分のサイトのリンク先に、評価を下げてしまうサイトがないかどうか、確かめてくれるソフトがあります。

リンク先サイトのページランクも自動でレポートにしてくれるので、なかなか便利かと。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060512_google_ban...

  • id:ootatmt
    はてなに何度も書き込むとスパムと判定されてページランクが下がると思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません