xoopsのイベントガイド用モジュール"eguide"についての質問です。


 現在、導入テスト運用中なのですが、申し込みをしたデータが、一週間ぶりにみたら、申し込み者のデータが完全に消えていたり、一部のデータが欠損状態になっていました。こういったエラーについて聞いたことはありませんでしょうか。
 いまのところ、どういう場合にこのエラーが起こるのか再現性が十分に確認できていませんが、何かご存じありませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/15 15:49:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:p_question No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

そのような不具合は、聞いたことがありません。

普通、その程度のすぐ気づく不具合がPHP側であるとは思えないです。

現象としても、1週間経ったら消えるというのは考えづらいので、多分、DBやHDD等が壊れている可能性の方が高いと思います。

HDDのチェックや、DBに対する読み込み、書き込みを繰り返してみてはどうでしょうか?

あと、XOOPS,eguideのバージョンや、OS,PHP,MySQLのバージョンを書いたほうが良いかと思います。本家XOOPS 2.1系、俺的XOOPS等を利用していたり、MySQL5を使っていたりすると、思わぬ不具合があるかも知れないので。

id:complexequality

ありがとうございます。確認してみます。

2007/05/15 15:49:29
id:NAO8 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

MySqlのバージョンによって起こる問題だった気がします。

eguideだけに限らず、Xoops関連でそのほかのデータが欠損したことがありました。(4系でそのような経験があります。)

PHPMYADMINの復旧で壊れたデータを復旧させる事が出来たと思います。

id:complexequality

ありがとうございます。

2007/05/15 15:49:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません