CD-Rのソフトウェアを丸々リッピングする方法を教えてください。

著作権はフリーなソフトウェアなのですが、丸々リッピングの方法が知りたいです。

DVDは、「DVD Decrypter」により可能だったのですが、このCD-R版を知りたいです。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/18 18:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tekitouse No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

リッピングというか、コピーをするということでいいのでしょうか?

フリーのソフトでしたら

CD Manipulator

http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

http://ww4.et.tiki.ne.jp/~ch-kimon/cd_r/soft/cdm/backup/read.htm

が便利かと思います。

id:minomino13

そうですね。CD-Rの中身のアプリケーションを、そのまま別のCD-Rにコピーしたいということです。

2007/05/11 20:03:31
id:stabilizer No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

isoイメージを作れて、焼けるソフトウエア全部。

http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html

CD焼きソフトならたいてい出来ますね。

著作権フリーなソフトに、コピープロテクトは在り得ないのでこれでOKです。

不可視ファイル等もきちんとコピーされます。

手順としては

元CDを入れる→isoにする→生CD-Rを入れる→さきほどのisoを焼く

になりますが、操作手順はそれぞれのソフトの説明を見てね。

id:minomino13

ありがとうございます。

2007/05/12 01:26:13
  • id:hiko3karasu
    回答制限が~
    普通にできると思ったけど。
    iso形式に落としたいということでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません