【お笑い番組視聴時間割を作ってください。】恥ずかしながら、昨今のお笑い事情がてんでわかりません。が、わけあってぜひとも詳しくなりたいと思っています。そんなわたしに、厳選された内容のお笑い番組視聴時間割を提示してください。

仕事の都合で帰宅は遅くになりますし、そもそも深夜枠テイストじゃないと笑えないので、ぜひとも深夜枠メインで。好みは笑う犬の生活、タモリ倶楽部、ごっつええ感じ、らへんです。マシューも割と好きでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/20 12:55:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TNIOP No.1

回答回数2344ベストアンサー獲得回数58

ポイント27pt

月曜日

テレ朝23:15~ くりぃむなんとか


火曜日

テレ朝23:15~ ぷっすま

テレ朝24:15~ アドレな!ガレッジ

テレ朝24:45~ 草野キッド


水曜日

テレ朝24:15~ 堂本剛の正直しんどい

日テレ24:56~ 浜ちゃんと!


木曜日

テレ朝23:15~ アメトーク

フジ 26:15~ 地球特捜隊ダイバスター


金曜日

テレ朝24:45~ 爆笑問題の検索ちゃん


土曜日

日テレ23:00~ 恋のから騒ぎ

日テレ23:30~ ナイナイサイズ


日曜日

日テレ22:55~ ガキの使いやあらへんで!




4月の番組改編でだいぶ入れ替わりもあったので新番組系はわからないですが、上に挙げたものは結構昔からやってるのでお笑い好きなら観てる人が多いと思います。


「草野キッド」「堂本剛の正直しんどい」はタモリ倶楽部みたいなぬるいテイストなので好みが分かれるかもしれません。

「ぷっすま」「アドレなガレッジ」は企画によって大きく当たりハズレがあるので3週ぐらい観てみたほうがいいかも?

「地球特捜隊ダイバスター」はアニメですが、かなりシュールなお笑い系でお勧めです。ごっつが好きならたぶん受け入れられると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:threecloudjp

ありがとうございます。

番組表を自分でチェックするだけでもだいたいは網羅できると思うのですが、そこはさすがのはてなクオリティ。おすすめ番組に絞ってご紹介いただき、感謝しております。

「地球特捜隊ダイバスター」は初耳でした。楽しみです。

2007/05/14 00:16:24
id:sylphid666 No.2

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント27pt

月曜日

テレビ朝日で

23:15~24:10「くりぃむナントカ」

くりぃむしちゅーが司会を行っており、おぎやはぎや次長課長なども順レギュラーで出ており、安定した笑いが見込めます。アシスタントの大木アナもいい味出してます。


火曜日

テレビ朝日で

23:15~24:10「ぷっすま」

ユースケサンタマリアと草彅君のぐだぐだな感じがツボにはまります。


金曜日

NHK総合で

25:40~26:09「サラリーマンNEO」

いい意味でNHKらしくないコント番組です。民放が制作していると言われても疑問を抱かない良い出来です。

(本放送は火曜日23:00~23:30なのですが、ぷっすまとかぶるので、再放送のこの時間を)


あとはお住まいの地域が分からないので、放送していない可能性もあるのですが「水曜どうでしょう」。

今や人気が全国区になりつつある大泉洋の出世作がこれです。

やっていることは各地を旅して愚痴っているだけなのですが、一言一言がツボにはまります。

本放送は一度終わってしまってますが全国で再放送を行っています。一度放送地域に当たるかどうか確認してみて下さい。面白さは保証します。

http://www.htb.co.jp/suidou/map.html

id:threecloudjp

「くりぃむナントカ」は以前ちらっと見て以来、ずっと気になっていました。

最近ばたばたしててちゃんと見たことがなかったのですが、TNIOPさんに続いてのおすすめですし、明日さっそく見てみたいです。

「水曜どうでしょう」は、こっちでは金曜の深夜に見られるみたいです。楽しみ。

2007/05/14 00:23:49
id:winbd No.3

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント26pt

すでに出ているもの以外で


月曜日

テレビ朝日深夜1時頃「美しき青木・ド・ナウ」

青木さやかのトーク番組です。


水曜日

日本テレビ深夜1時頃「あややゴルフ」

こちらは北陽がレギュラー。

女性芸人がレギュラーの番組もチェックしておくと良いかと。


金曜日

テレビ朝日深夜2時頃「虎の門」

生放送の情報系お笑い番組。

夜遅くまでやってますが、芸人による微妙な企画が地味に面白いです。

http://q.hatena.ne.jp/1179028418

id:threecloudjp

ありがとうございます。

さっそく「くりぃむナントカ」を見ながら返信させていただいております。くつろぎのひととき。

あー。青木ドナウも確かに気になってました!

虎の門も。

すごいなぁ、あいまいな記憶が次々と掘り起こされてゆく…。はてなってやっぱりすごい。

2007/05/14 23:47:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません