MacProを購入し、無線LANで接続をしようとしています。

IntelMacでも問題なく使用できる、USB無線LANアダプタを教えてください。

※プラネックスのGW-US54GXSを購入し、試したのですがIntelMac対応でなく、英国よりUSBを認識させるドライバを引っ張ってきてなんとか接続しています。。
しかし、毎回起動する際に一回抜き差ししないと認識せず、ParallelsでWinを使うときもうまくネット接続できなかった為、他のものを探しています。

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/17 00:54:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:stabilizer No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

http://www.apple.com/jp/macpro/specs.html

BTOなら初めから無線LAN内蔵できたのですが、

付いていないものを買った場合、変に社外品を買うより、appleにて

802.11n AirMac Extremeを入れてもらうほうが確実では。

内蔵品となるのでUSBポートもつかいませんし。


AirMac Extreme=無線LANです

AirMac ExtremeはAppleの独自技術とかではなく、製品名です。

接続相手がAirMac Extremeベースステーションである必要はありません。

2 ワイヤレスインターネット接続には、ベースステーションなどのワイヤレスアクセスポイントとインターネット接続アカウントが必要です(接続料がかかる場合もあります)

id:kentajoy

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/05/17 00:53:42
id:hamster012 No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

そういうカードを捜すのはむつかしいですね。私もmac(ppc)とwinで両方使えるカードをもっていますが、掲示板などで調べまくって捜しました。大抵そういう情報は古くて、すでにカードは販売中止になっているケースが多く、苦労しました。使われているチップや型番まで正確に確認しないとだめなのです。yahooオークションで新古品が出ていて、やっと購入できました。(しかも購入前に販売者にメールして型番を確認してからです)ご成功をお祈りします。

http://www.google.com/

id:kentajoy

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/05/17 00:53:58
  • id:hamster012
    hamster012 2007/05/19 05:23:55
    抜き差ししないと認識しないというのは、どうも他のUSBアダプタ(mac対応とある)でもいっしょみたいなので、macの場合しょうがないのかもしませんね。USBメモリでも起動時にさしていると認識しませんもの。
    PCカードタイプだとさしていても、認識するようですが。

    http://d.hatena.ne.jp/k-kuro/20050119/p1
    http://homepage.mac.com/daveboss/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません