【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#023

今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#023 THEME:「写真を楽しむ」「キッチンアイデア」「初夏のお部屋」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070516

※今回の「いわし」ご投稿は5月21日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/18 16:13:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答308件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
古いアルバムが出てきたよ くまっぷす2007/05/16 21:03:59ポイント5pt

GWに部屋を整理していたら古いアルバム(といっても10年ぐらい前の)が出てきました。

かみさんからは「10年で何キロ太ったの!」と突っ込まれるし(こっちもツッコミ返そうかと思ったが恐いのでやめた)、すでに写ってる情景が古いんでなんか年取っちゃったよなあと思ったり。

そうそうわんこもまだ子犬でした(笑)。

デジカメになっちゃうとHDDに放りこんだやつを「たまたま」見る機会が少ないと思うんですよ。こういう偶然性のある楽しみ方というのは銀塩写真+紙メディアのほうが大きいですね。

みなさんもそういう経験ってないですか?

自分の子供の頃の写真 riceball2007/05/17 20:07:07ポイント4pt

自分のおいたちアルバムが何冊かあるのですが

母親に当時の自分の様子を聞きながら、自分の成長をみるのは楽しいですね。

今となっては私よりも背の高い弟が、まだ私よりも小さかったり

母親を真似して、ませた態度をとっている自分とか。

男の子顔負けのワンパク写真をみてると、今も大して変わりないなぁ、と思いに更けてみたり。

いつみても笑えるのが、

弟の写真は兄に比べて、断然写真が少ないということです(笑)

どこか出かけたりすると撮るのですが、その間の時期の写真がなかったり。

やっぱり、第一子は得だなぁ、と思ってしまいます。

まだ私が存在していなかったころの父母の写真を YuzuPON2007/05/17 23:45:18ポイント3pt

発見したことがあります。小さなアルバムに整理されていました。おそらく母が作ったアルバムだと思います。いやー、若い頃の母は、正直かわいいです。誰これ、って感じです。若い頃の父は、正直私そっくり。気の毒です(笑)。

自分の父母が自分と同じような年格好をしてVサインなんかして写っていると、なんだか見てはいけない物を見てしまったような感覚に陥りますね。

自分の生い立ちの写真は、やたら恥ずかしいです。

私の子供の頃のアルバムも Oregano2007/05/18 09:15:50ポイント2pt

久しく見ていなかったアルバムが大掃除の時に発掘されました。自分の姿ははずかしいですが、写っている物が懐かしい物ばかりで、時代の変遷の早さに驚かされました。

ちょっとしたスナップの背景に、もう閉店して建物もないお店が写っています。お肉屋さんの隣が八百屋さんでした。私は福引きを当てて、記念写真を撮ってもらっていました。

七五三の写真に写っていた神社は以前住んでいたところの神社ですが、久し振りに行ってみたら、横の鎮守の森が切り開かれて児童公園に変わっていてびっくりしました。

時代の変化は当たり前のことなのかもしれませんが、無くしてはいけなかった物も少しずつ無くなっていくとその貴重さに気が付かないものなんだなぁと、ちょっと考えてしまいました。

学校は、昔から全く変わっていません。ボロ体育館がいまだにそのままです。

私も古いアルバムあります TinkerBell2007/05/18 10:09:32ポイント1pt

なんかすごいですよ。

まず目を引くのは、三歳ころの大胆水着ショット!!

うわー、おなかぽっこり。足がにまた。

それでも誰もがかわいいと言ってくれていたあのころ(笑)。

幼稚園のころの写真は、なんと制服がブレザーにチェックのプリーツのミニスカートです。

すごーい。ギャルみたいー。

それでお遊戯おどっています。

小学生のころ。夏休みの写真はけっこう足とかきずだらけ。

元気に遊んでいたんですね。

中学生のころ。うわぁ。私、太ってます。

なんか急に顔が丸くなっています。

高校生のころ。やせましたが、あとはノーコメント(笑)。

でもなつかしくて、見始めると見入ってしまいます。

何気なく手にとって見られるのが紙焼きの素晴らしさですね。

ところでツリーとは全く関係ありませんが、

今書き込みしているこの真下に、

「シェフのキッチンアイデア 有名シェフの素敵なキッチンをご紹介 楽しい暮らしの研究所"イエラボ"」

っていう広告が出ています。

すごーい。なんだかうれしいです♪

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません