時代劇『水戸黄門』での、印籠の登場する頻度を教えてください。

『移動距離○○kmに対し1回の割合』または『作中時間××日に対し1回の割合』で答えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/23 23:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:SiroKuro
    補足:印籠の登場頻度、厳密に言いますとつまり「この紋所が目に入らぬか!」と共に印籠を晒す回数のことです。
    もしかしたら、本来の用途として印籠が描写されている場面があるかもしれませんが、そいつはノーカウントで (^-^;;
  • id:stabilizer
    stabilizer 2007/05/16 23:35:55
    それってカウント可能なのかな?
    というのは、たとえば第一話と第二話、
    間にどこにも寄り道していないという証拠がないんだよね。
    第一話と第二話の間に、どっかに寄り道して、
    視聴者が見てない間に印籠出してるかもよ(笑
    「作中時間××日に対し」ってのも上記理由により計測が難しいのでは。
    放送時間基準なら計測可能だろうけど、
    いまでは見られないような古いものはどうするの?という問題がのこる。
  • id:SiroKuro
    確かに寄り道については思ったけど、それは考えなくても良いんじゃないかなぁ。閉世界仮説みたいな感じに(笑
    作中時間に関しては、もし作中に季節等の時期を表す単語が2回ほど出てくれば、その間の平均日数は求められますね。

究極の理想は全放送分を洗い出して平均を求めることですけど、さすがにそこまでは要求しません。難しいのは承知で質問してますんで (^-^;; 部分部分でも良いと思います~。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません