インターネット上でよくマスコミが中国韓国を擁護したり、不都合なことは報道しないといった話をよく目にしますが、

なぜマスコミは中韓が大好きなのですか?
できるだけ論理的で納得のいく説明をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/26 16:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
中国=共産主義=某旭新聞(共産主義好き) to-ching2007/05/19 16:37:19ポイント3pt

と言う流れかな?韓国は説明旨く出来ないが、日本帝国主義→韓国併合→某旭新聞反帝国主義・・・・しかーし!!太平洋戦争時それを扇動していたのはこの新聞だった。

そんな根拠不明の説明では ラージアイ・イレブン2007/05/19 20:02:05ポイント1pt

むしろ「マスコミは中韓が大好き」という認識が誤りであったという結論になりそうですね。

彼らは反論するだろう to-ching2007/05/19 19:01:19ポイント2pt

軍部の圧力で云々・・・しかし一応言論の自由が保障されたこの世界で、新聞屋は

何の規制も無い事を良いことに、記事(ペン)で暴力を振るっている。彼らには「反省」

と言うものは無いのか? インテリが書いてヤクザが売る??冗談じゃないね、

両方とも「ヤクザ」だよ。

新聞屋は売れることを書くだけ。新聞屋は儲けちゃいけないんですか? pkb_wn2007/05/21 00:51:52ポイント1pt

旭さんもどこさんも、売れるから書いているだけですよ。

買っている側には反省がないんでしょうか?

彼らは「騙された」とか言ってるだけなんでしょ?

関テレの騒動のときだって、見た側は一方的に被害者づらしてるけど。。

彼ら記事屋さんが(というかおそらく誰が書いても)人間である以上、何時でもどこでも全くの真実の報道なんて出来るわけないのに、

いつも記事をうのみにして(楽だから)、何か問題が起きたら

「騙された」の一点張りで終わり。

もっと具体的にしてみると、

「今年のオリンピックの日本選手団はボロボロ」より「強豪日本の選手は今回も世界一間違い無い!!」のほうが

絶対売れますもんねぇ。根拠なくったって。書かなきゃ非国民扱いでしょ?

この「選手団」を「○○師団」に変われば、そのまま、ですよ。

新聞屋さんたちもたかだか1日100円位で

殺人犯よばわりされるのは御免でしょうし可哀そうですよ。

戦争とは違うでしょと言われればそれまでかもしれませんが、

経済みたいな一見大したことなさそうな話でも

実際じわじわボディーブローが効いてきているものもあるわけでしょう。

まとめると、嫌なら買わなければいいだけですよ。

テレビも見なければよろしい。今はネットだってあるわけだし。(ネットも怪しいもんですかね...)

要するに、相手にしなければよろしい。

これと話は別ですが、押し売り稼業のヤクザ屋さんはホント困りモンですねぇ。。

あと、教育界の一部の連中が赤く洗脳されているのは、相当ヤバいですよね。

さすがに子供たちには、赤くなる前に自分で感じて考える能力の素地を用意しておいてあげなくでは、と思っています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません