2ちゃんねるで

もうずっと人大杉 と表示されます。

■とりあえずスレッドを読むには■

無料のフリーウェアということで
禁断の壷 スターターキット EXE版を落としましたが
①無料であればなぜ最初から見れるサイトを作る事が出来なかったのでしょうか。
②禁断の壷とはどんな仕組みですか?
③仕組みを使っても安全ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/05/28 22:05:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:garyo No.1

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント35pt

1.通常のブラウザはHTTPプロトコルでサーバーにアクセスしますが、HTTPプロトコルを使用するとサーバーに負荷がかかるため、専用の圧縮したプロトコルを使うのが2chビューアーです。

そのため、ブラウザなどでアクセスすると2chビューアーを使うようにというわけですね。

2.内部的にはプロキシサーバーとして動作しているようです。

プログラムと2chの間が独自プロトコルになっているのでしょう。

3.自己責任で

http://tubo.80.kg/index2.html

id:from_kyushu No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

1.初めはちゃんと見れていたんですが、閲覧者の増加(人多すぎ→人大杉)によりそうせざるを得なくなってきているのです。

一時それによって2ちゃんねるが閉鎖の危機に見舞われたのは割と有名なお話です。

2.2ちゃんねるのスレッドの書き込み情報ファイル(datファイル)を読み込んでブラウザで表示をしてくれるソフトです。

3.安全ではありますが、個人的には専用ブラウザ(専ブラ)を使うことをオススメします。


専用ブラウザとは - はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%EC%CD%D1%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません