【host:WindowsXP,Server:Linuxという環境のサーバ管理者の方へ質問】

WindowsXPからsshでLinuxにログインして作業をしているときにLinux上の
細かいファイルや、ちょっと大きめなログ等をどうやって自分が使っている
Windows宛に送りますか?
(出来る限りどれにでもインストールされているコマンドを使って
という制限でお願いします。)

メール添付をしようとしてもモノによっては容量多すぎるし、、、
かといってわざわざSCPを起動するのも面倒だし。。。

便利なアイデアや方法がありましたら教えてください。

私の場合はコレだ!という程ではないのですが、sshでリモート転送を設定し、
Windows上で起動しているrubyのプログラム宛に転送かけてファイルの保存を
したりしてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/05/23 01:25:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
回答ありがとうございます! tommyt2007/05/22 13:30:09

みなさん回答有難うございます。

いまさらつけたしで申し訳ないのですが、複数サーバを

管理しているという前提もつけさせてもらえないでしょうか?

単純に一つのサーバを管理しているのであればSambaや

NFSなどもありかなー、と思いますが数が多くなると

いちいちそんな設定したくない!っていう考えになってくるんですw

WindowsのOpenSSHは色々とバッティングしてしまうので、

なるべく使いたくはありません。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません