クレジットカード類がいろいろな場所ににばらばらになってしまいがちです。精神論以外にそうならない仕組みがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/25 10:55:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:toriteki123 No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

カード入れを使うといいと思います。

私も同じような悩みを持っていましたが、

少なくとも私はそれで、完全解決しました。

ダイソーなどでも買えます。

id:miraa No.2

回答回数299ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

1,カードを作る時点で、作るメリットと、

混乱するなどのデメリットを考慮して

厳選して枚数を減らす。

2,カード入れを使う。

カード入れにいちいち入れるのが面倒ならば、布の袋にでも入れる。

3,絶対必要な物以外、クレジットカード、ポイントカード等は作らない。

それぞれにそれなりのメリットがあるから作るわけですが、それぞれが、1年間でいくらのメリットになるか計算して、メリットが少ないカードは捨てる。

id:malonie No.3

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

カードケースに入れる場合の対策。

100円ショップなどでも売られているような

クリアファイル方式のカードケースが便利だと思います。


・銀行のキャッシュカードはまとめて同じ場所に入れる。


・銀行系のクレジットカードは各銀行のキャッシュカードのそばに入れる。


・クレジットカードの系統を整理する。

 例えば、JALやANAのような航空会社系にまとめる。

 イオンやヨーカドーなどのスーパー系にまとめる。

 エネオスやJOMOなどのガソリン系にまとめる。

 病院の診察券は病院系にまとめる。

 ポイントカード(ペラペラのリライト式)は1枚分のカードスペースに収める。


・どうしても必要なカード類と普段は必要の無いカード類の2種類にケースを分ける。

 普段使いするクレジットカードやキャッシュカード等のカードケースと

 滅多に使わないクレジットカードやキャッシュカード等を入れたものの2つ分ける。



自分はほんの一昨日に同様のことをしたばかりです。

id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント20pt

1.普段使うカードだけを厳選して財布に入れる。

2.それ以外のカードは、使用頻度によって分類し、一箇所にまとめておく。使う時に財布に入れる。

3.使用しないカードを解約する。1年以上使っていないカードは、今後も使わない可能性が高いです。思い切って解約し、スッキリさせましょう。

id:Lutece No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

好みのカードケースあれば、ずいぶん快適に過ごせます。

オススメをひとつ。

http://www.rakuten.co.jp/scope/685137/685145/

id:taoo24 No.6

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

サイフを 買う時は 10くらい 入れられるものを 買ってます

滅多に 使わないカードは 

名刺を作った時に 名刺が入っていた ブルーの ケースに しまってあります

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ゆきんこ 5 3 0 2007-06-19 03:56:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません