「日産自動車」と入力すると
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&lr=lang_ja
日産自動車ホームページ
日産自動車株式会社 オフィシャルWEBサイト「羅針盤」
www.nissan.co.jp/ - 4k - キャッシュ - 関連ページ - メモをとる
日産:カーラインアップ - www.nissan.co.jp/CARLINEUP/
日産:新車/特別仕様車 - www.nissan.co.jp/NEWS/CAR/
日産:新車/キャンペーン - www.nissan.co.jp/INFO/
日産:販売店検索 - www.nissan.co.jp/DEALER/
と表示されますがこれはアクセスが多い大企業だからこのように表示されるのでしょうか。それとも何か法則があるのでしょうか。
それは、「サイトリンク」というもので、Googleの解説ページを紹介します。
http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=...
上記ページによると、現在ではGoogle内で自動的に生成するものですが、将来はウェブマスターによって入力できるようになるかもしれない、とのことです。
コメント(0件)