バザーの販売品についての質問です。何か作り方が楽で喜ばれる食べ物はないでしょうか?250食位を考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/11 20:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:yamats No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

大阪でしたらイカ焼きとかだとすぐに売り切れ御免になるとおもいますよ。

バザーの場所はどちらですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mika555

イカ焼きいいですね

東京なんですが、目新しい案、参考にさせていただきます。

2007/07/04 20:22:48
id:yamats No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

東京でしたらイカ焼きよりも、軽めのわんこそばが喜ばれますよ。紙コップにスープを用意して、小さくきったお蕎麦をそえて出来上がりです。

ものたりなければ、京都ねぎのような小さなねぎを少しいれるだけでも大分見栄えが異なります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:mika555

小さく切ったソバのそばはゆでなくて大丈夫?おつゆは冷たいの温かいの?でも、これもいいですね。

2007/07/04 20:55:14
id:teruterubouzu21 No.3

回答回数306ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

ラーメンなんかも買う人が多いと思いますよ。

http://www.yahoo.co.jp/

id:mika555

ラーメンは作るのが大変そう、でも、私なら買う。素敵な提案をありがとうございます。

2007/07/04 20:56:21
id:daikanmama No.4

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント14pt

「かき氷」

これからの季節、一番喜ばれるのは、これではないでしょうか。

機械をレンタルして、氷を確保しなければなりませんが、作るのは簡単です。

http://applekikaku.jp/event/ice-slicer/index.html?gclid=CO3Esvb0...

↓こちらでは、かき氷機の他に、ポップコーン機やわたがし機のレンタルもあります。

http://www.darling.co.jp/event/event04.html

id:mika555

ポップコーン機、許可がおりたらいいです。

検討します。

2007/07/04 22:52:03
id:unison_com No.5

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

焼きそばが簡単で、分量の調整もできるのでいいのではないかと思います。鉄板の上で、キャベツと豚肉あとは適当な野菜をのっけて、焼きそば用のそばを炒め、ソースをかける。赤いショウガと青海苔をふればそれで完成品となると思います。

http://www.otafuku.co.jp/

id:ikedamama No.6

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

キャラメルポップコーンなど如何でしょう

http://www.cuoca.com/item/21513.html

自宅ではできませんし、

匂いが結構するので、売れること間違いなし!

おいしいです!

id:mika555

キャラメルいいですね~

2007/07/04 22:52:27
id:tadatarai No.7

回答回数606ベストアンサー獲得回数37

ポイント14pt

◆たこ焼きはいかがでしょうか。

 市販の「たこやきのもと」を水でといて、あとは卵、タコ、生姜、ソース、青のり、鰹節でOKです。タコのかわりにソーセージでも喜ばれますよ。

 たこ焼き器はレンタルして、舟と爪楊枝ぐらいですかね~。


たこやきのもと

http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455677/455837/429351/

たこ焼き器レンタル

http://www.imr-rental.co.jp/expert/stall.html


あと、そうそう、ガスです。大丈夫ですかね…。


書いていて不安になったので…

◆ワッフルはいかがでしょう。

 これなら電気式でOKです。

http://www.d-ucom.co.jp/dra/business/omaturi/mogi-denki.html

(多分、ダスキン系ならどこの営業所でもありそう)

 クレープほど技術は必要なさそうですし、ミックスを買えば、すぐです。

 生クリームを添えられればベストですね。

ワッフルミックス

http://www.rakuten.co.jp/rl-waffle/479108/483408/

id:mika555

ワッフル素敵

目新しさがいいかも

2007/07/04 22:53:09
id:KRR No.8

回答回数117ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

バザーとくればお菓子が喜ばれるのがごくごく一般的です。


クッキーを透明な袋に入れてリボンで飾って並べる、なんていうのもよく見られる光景です。

ためしてガッテン:過去の放送:絶品! 手作りクッキーのツボ大公開

事前に作り置きが自由自在だし、実演販売しなくてもいいので、何かと安全で確実です。バザーの経験が豊富でなければ、学校の文化祭などで普段から付き合いの深いクラスメートなどと開く屋台的店と違って、機動力が少ないケースも考えられるので実演販売は避けるべきです。

お菓子が喜ばれるのは確実なので、こんなサイトも見てみてください。

バザー・文化祭おすすめお菓子レシピ/お菓子材料の店クオカ


どうしても実演販売がしたければ、例えば先に提案の有った麺類ですね。

固めに茹でて、氷水で急速に冷やした麺を販売開始1時間前に用意しておきます。バザーで自分たちのブースで作らなくても、他のところにあるキッチンで作れば問題ありません。バザー会場にキッチンが無かったり、有っても当日の混雑が予想される場合は、自分たちの店のお仲間でバザー会場に徒歩10分以内の人がいれば、その人のお宅のキッチンを使うのがベストです。

お客様の目の前で紙容器などに盛り付けるのですが、やはり麺はくっついています。盛り付け用の麺は実演の為に必要な分量だけ、事前に少し水をかけてほぐしておきましょう。盛り付け自体は使い捨ての薄手のゴムやビニールの手袋で麺を取って、分量計量用の小さめのボウルに取ると同じ位の量にすることがしやすいです。

冷たい麺なら、ここで器に盛り、汁を掛けて具を盛り付ける。

温かい麺なら、麺を20~30秒程、取っ手付きの金属網で熱湯にくぐらせた後、器に盛り、汁を掛けて具を盛り付ける。

熱湯は大きめの鍋を用意してカセットコンロで沸かし続けましょう。コンロは2~3台程用意するとラッシュ時対応ができるかと思います。湯が濁って来ても250食程度だとそんなに気にしないでも大丈夫です。ステンレス魔法瓶構造のポットや水筒に熱湯を入れておいて、継ぎ足し用を確保しておけば十分です。心配なら、タイミングを見て新しい湯を沸かして、鍋ごと湯を新しいものと交換すると良いでしょう。

温かい麺は面倒なので、私的には季節柄も有って冷たい麺がお勧めです。

冷たい麺にはパリパリの刻み海苔をお忘れなく。


幼稚園や子ども関連施設のバザーなら、お客様に提供する紙の器の外側を子どもに色鉛筆などでお絵かきをさせると、無邪気な絵がいい雰囲気を出してくれますよ。


それでは、バザーで楽しくお過ごしくださいね。


尚、バザー会場の様子や、バザーで店を出すお仲間の関係などが分からないので、大まかによくある場合を想定して書きましたので、不十分な点が有ればご勘弁ください。

id:mika555

ありがとうございます~

参考にします。

2007/07/04 23:49:34
id:tomatosoup123 No.9

回答回数21ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

大根もちや、水餃子などいかがですか?

大根もちは焼けばいいだけだし、

水餃子も茹でればいいだけ。

点心ものは火を通すものが多いから安心ですよ。

YAHOOショッピングや楽天などで、

「水餃子&業務用」と検索するとお手ごろな品が出てきます。

http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/543750/653270/#667061

id:malonie No.10

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント13pt

からあげ串はいかがですか?

コンビニなどで売っているアレです。

簡単に作るには市販の冷凍から揚げを使うのが手っ取り早く、串に刺して揚げるだけです。

串モノは片手で食べられるので手軽で良いと思います。

http://hatena

id:chapuchapu2525 No.11

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

やきそばはありきたりなんですが、ソバめしなんかあったら嬉しいかもです。

http://q.hatena.ne.jp/1183547736

id:marumi No.12

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

ポップコーンもキャラメル味やチョコレート味、ノーマル、カレー味 いろいろ味の種類があって機会さえあれば、簡単でいいと思います。 あとはわたあめ、私だったら 焼き鳥があったら必ず買ってしまいますね。

http://www8.plala.or.jp/i_love/bekko/bekko1.htm

べっこうあめを売っている人もいました。

id:goma3 No.13

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

芋餅なんてどうでしょうか?

http://www.eu-ki.co.jp/inaka/recipe/inaka/01/003.html

レシピには砂糖 醤油とありますが、バター醤油やバター塩などの

組み合わせも美味しく食べられます。

やり方には書かれていませんが円筒の形にして焼く大きさに

輪切りにしていくと楽に出来ます。型抜きで抜いていろんな形にすると

子供は喜びますよ。焼くだけならホットプレートで大丈夫ですし

焼くのだけを実演し、下ごしらえは調理室とかでも出来ます。

ちなみにじゃがいもはレンジで茹でることも出来るので

電子レンジがあればもっと楽に出来かもしれません。

id:shinmu No.14

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

冷凍のたこ焼きを揚げればいいと思います。

何種類か試す必要はあるけど、結構おいしいです。

簡単に出来て、機器のレンタルも要らないです。

http://www.nissui.co.jp/product/catalog/reitou/rei06.html

id:pyopyopyo No.15

回答回数377ベストアンサー獲得回数98

ポイント10pt

わらび餅なんてどうでしょう?

http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/warabimoti.htm

調理は楽ですし,夏の暑い時期であれば冷たくて評判も良いと思います.

id:KOumaibo No.16

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

郷土料理などどうでしょう?

といっても東京の郷土料理は寿司やらそばやらメジャーすぎるので、地方の料理で。

福島県会津地方の、こづゆ

http://www.piconet.co.jp/magazine/recipe/70.html

岩手県、いものこ汁

http://www.piconet.co.jp/magazine/recipe/51.html

など、汁物でしたらたくさん作りやすいですしいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません