NECがDisk to Diskのリカバリで、リカバリディスクは各自作成しなければならないのは有名な話なのですが...
Disk to Diskでリカバリを実施したところ、リカバリイメージが上手く読み込めなかったのか、リカバリに失敗して途中で止まったため、Cドライブのデータが飛んでしまいました。
リカバリイメージ(Norton Ghost)自体は、knoppixを使って別のPCに取り込んだものの、このイメージをDVD-Rに掻き込み、一緒にあったghost.exeでイメージを復元しようとすると、パスワードを求められ復元できません。
なお、次のページに記載の方法は、Cドライブのデータが飛んでているため、Record Now DXその他データが抜け出せていないため不可能です。
パスワードが書かれているようなファイルもなさそうですし、やはりリカバリディスクを購入するしかないのでしょうか?
何とかした方がいらしたら教えてください。
私もNECつかってますけど、私のはDドライブに初期データが入ってるようですね。で、そこを呼び出したら出荷時点に戻るってのをNECのおねいさんに電話で確認しながら直した記憶があります。
あなたも質問の意図を理解していないようですね。
既にリカバリディスクは作成に成功しているのですよ。
しかし、根本となるデータに破損がある。
このデータ破損を修復できるか?
これが問題なのですよ。
現在、Norton Ghostを別のPCにインストールして、イメージを開けないか挑戦していますが、パスワードが掛かっていて、手が出ません。
このパスワードは、どこかのファイルに書かれているか、何らかのプログラムで機器から取得しているかだと思うのですが...
Norton Ghostの...
・イメージを修復する方法
・イメージファイルのパスワードを得る方法
について、お知りの方がいらしたら、回答ください。
もう少ししっかり文章を読んではいかがでしょうか?
ここで聞いているのは、初期データ(リカバリデータ)を呼び出して、出荷時点に戻そうとしたところ、途中でエラーを吐き、手が出ない状況になったため、何か別の策で出荷時点に戻せないか尋ねているのですよ。
リカバリディスクの作成方法が分かったので、knoppixを使って吸い出したリカバリイメージからリカバリディスクを作りましたが、結局Disk to Diskでのリカバリのときと同じエラーが発生してしまいました。
つまりリカバリイメージに問題があるという結論に達しました。
これ以上、何をやっても無駄そうなので、リカバリディスクを買うか、修理として出すか考えたいと思いますが、まだ何かできそうなことがあれば、教えていただきたいです。