日本では不良、ヤンキーなどの間ではクラウン、シーマ、セルシオ等のようないわゆるVIPカーが人気が高いと思いますが、アメリカの不良の間ではどんな車がはやっているのでしょうか?

ラップのPVを見るとスポーツカーやオープンカー等がよく出てくるのですが
そういったのがはやっているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/22 21:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:yamats No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

中古のBMW


映画ではよくオープンカーが出てきますけど実際は中古車の方が多いです。BMWはぶつかっても壊れないので重宝されています。


日本ではあまり車をぶつけるという発想はないのですが、あちらではぶつけて当たり前という発想があります。そういう点でBMWは人気があるようですね。

id:y7ujmnhy

ありがとうございます。

2007/07/15 22:45:23
id:iamdapeace No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

アメリカ西海岸、ロサンゼルスの青ギャング、チャイニーズマフィアがいる地域に住んでいたんですけど、

向こうの不良はスポーツカーにレーシングタイプのエアロをつけたりチューニングして乗ってました。

映画wild speedにでてくる様な車です。

id:y7ujmnhy

ありがとうございます。スポーツ系なのですね

2007/07/15 22:45:40
id:tokyosmash No.3

回答回数100ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

HIPHOPを聞いてると「キャデラック」という単語が良く出てきます。昔のROCKにもよく出てきます。

不良ってその時代のとんがってる音楽に影響されやすいと思うので、恐らくどの時代にもキャデラックは愛されていたのではないかと推測します。すいません推測で。

id:bangohan No.4

回答回数770ベストアンサー獲得回数7

id:y7ujmnhy

ありがとうございます。

2007/07/16 10:02:56
id:Kakeru No.5

回答回数727ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

おっしゃるところの「不良」というのが、アメリカでは「ストリート・スタイル」と総称されるカテゴリーと重なってくると思いますが、ストリート系と一概に言っても、黒人なのか、チカーノなのか、白人なのかといった人種の別や、西海岸なのか東海岸なのか、富裕層なのか貧困層なのか……といった様々なポジションで全く位相が異なります。

ヒップホップムーブメントの一部になっているのがキャデラックなどのフルサイズセダンや、キャデラック、リンカーンなどのSUVですが、それがローライダー(油圧で車高が変えられるようなもの)スタイルとなると、広義にヒップホップと言えるにしても、西海岸、チカーノへと分化していきます。

白人やアジアンでは、>2の方が例示されていた「スポーツ・コンパクト」はたしかに広く人気があり、ベースカーは日本車の独擅場です。

リアルなストリート系のクルマの例については、MTVの「ピンプ・マイ・ライド」が現実的な実例に近いと言えるでしょう。

・ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦!

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0259deae.17b0e506.04572363.28959...

また日本国内でも近年は、質問文に例示されている「VIP系」は、「ラグジー系」と呼ばれるSUVなどもアリの系統への分化が見られます(URLはその例)

・L/S

http://www.geibunsha.co.jp/teiki/mo_ls.html

id:eruk-alisa No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

基本的に車は道具であり、日本人のようにステイタスとして捉えていないように思います。

但し、不良特有の「自己顕示欲の代行者」が車である場合はあります。

ですから基本的に「目立つ」事が重要になります。

ドアが上に開く「ランボドア」や蛍光色のボディーカラー、メッキパーツの使用などが目立つように思います。

基本的に彼らは「オリジナル」を主張しますので、「流行っている」は結果論であり、日本人のように「流行にあわせる」感覚はないようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません