[曜日別ファイル名でmysqldumpして、翌週は前の週のデータに上書き]をcron設定してましたが、容量が厳しいので、n曜日はフルバックで、それ以外は差分バックアップの形式に変更を試みてます。

ホスティングサービスの為ユーザ権限しかない(mysqlデーモンが立ち上がりっぱなしで、デーモンに対する権限は無い)場合の差分バックアップ方法を探しています

環境は
OS FreeBSD
Mysql 4.0.27
sshログインは可能ですが非root権限です
mysql用のサーバは別サーバでこちらに対して直接ssh接続はできません。
ツールとして、phpMyAdminが用意されています。
或いは、ホスティングサービスのサーバにsshでログインして、mysql -h hogehoge.hoge.jp -u user -p
などで繋いでいます。

mysqlも非root権限です。DB作成権限すらありません。(用意されたDB内に対してDDL,DMLです)
テーブルはInnoDBがメインです

perl,ruby,php,gcc,などの用意されてますので、差分バックアップ用ツールなどの紹介でも構いません。
(レンタルサーバのユーザ領域にmysqlを別途インストールする事は考えてません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/30 19:57:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kawashima58 No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

id:likk

日付別で保存でtar.gz圧縮まで自動でかけてくれて、ツールとしては大変ありがたいんですが、差分バックアップではないようなのですが…

2007/07/26 11:50:08
id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント46pt

その環境ではおそらく差分バックアップは無理でしょう。

サーバー側の設定が変更できれば --log-update オプションなどで対応できますが、ユーザー権限のみでは対応できないので。

StackAsterisk T�Z�p�����F���̂܂܂‚������V���[�Y�y���̂܂܎g����MySQL:�o�b�N�A�b�v�^���X�g�A�ҁz

id:likk

やはり無理なのですね。

何かしら方法があるかな?と思ったんですが、有難う御座いました。

2007/07/30 19:57:02

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません