Ethnaでpear_DBを使用して配列データを取得後、Smartyでのデータの表示方法を教えてください。

アクションクラス(perform)で以下を実行

$db =& $this->backend->getDB();

$sql = "SELECT * FROM member";
$rst =& $db->query($sql);
$i = 0;
while ($data[$i] = $rst->fetchRow()) {
$j++;
}

これで取得できた配列のsmarty表示のやり方を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/31 10:45:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:disca No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

Action View 側-------

$this->af->setAppArray("apple", $data);

Smarty側 -------

{foreach from=$app.apple item=orange}

{$orange}

{/foreach}

こんな感じだったと思います。

id:moforin

なるほど、これだと配列だとわかりやすいですね。ありがとうございます!

2007/07/30 20:18:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません