9月下旬に、岐阜県下呂温泉と飛騨・高山にそれぞれ1泊づつする予定です。


下呂温泉は、貸切温泉があって景色がきれいなところ、高山は飛騨牛が食べられるところで、良い宿泊場所を捜しています。

じゃらん等でも拝見していますが"ここは穴場でお奨め"的な情報があれば教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/01 12:41:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:maxthedog No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント27pt

飛騨牛ならば宿よりも、飛騨牛の老舗の精肉店「天狗」がやっているレストランがお奨めです。

http://www.tengu.jp/

http://www.tengu.jp/page/a_syokuji.htm


レストランが宿と同じ建物の中にあればよいということならば、宿は味気ないですが(でも新しくきれいでいいですよ)「ベストウェスタンホテル 高山」の炭火焼レストランがなかなか良いです。

http://www.bestwestern.co.jp/takayama/index.html

http://www.bestwestern.co.jp/takayama/restaurant.html


また、旧市街からはちょっと郊外になりますが料理(飛騨牛オンリーではないですが)も良いお奨めの宿の「倭乃里」があります。

http://www.wanosato.com/


古い街並みに近い所だと、本陣平野屋花兆庵が料理・宿共に良いと思います。料理は飛騨牛オンリーではないです&ここのお寿司(すし兆)は美味しいです。(高山は富山から魚が入ってくるので、なかなか魚や寿司が美味しいという現象があります。)宿は全室和室の「別館」の方が私は好きです。

http://www.honjinhiranoya.com/


お食べになりたいのは飛騨牛のみですか? 飛騨高山は日本でも有数の郷土料理が素晴らしい所で、宣伝効果で有名になった飛騨牛だけを食べるのはとてももったいないと思いますよ!

余談ですが、郷土料理や地酒など飛騨の食産品は高山グリーンホテルに併設されている飛騨物産館が圧倒です。

http://www.takayama-gh.com/amenity_guide.html

飛騨高山は家内の実家があり東京出身の私も数十回足を運びだいぶ詳しくなりましたが、まだまだ食べ尽くしていない感じです。

id:moffet1

詳細な情報、ありがとうございます!

飛騨牛以外にも有名料理があるのですね。是非参考にさせていただきます。

2007/08/01 12:39:48
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント27pt

http://www.hidagyunoyado.com/

多少高くても良いのであれば、こちらがおすすめです。

id:moffet1

情報ありがとうございます。

多少予算オーバは仕方ないと考えております。

参考にさせていただきます

2007/08/01 12:40:23
id:yosuke_ss No.3

回答回数260ベストアンサー獲得回数2

id:moffet1

非常にわかりやすいページ情報ありがとうございます。参考にさせていただきます

2007/08/01 12:40:59
  • id:maxthedog
    minkpaさんの回答にある宿は平湯温泉にありますので、高山の市街地から車で1時間以上離れた所にありますのでご注意下さい。
    ちなみに高山は全国で一番面積がある市で、その大きさは東京都全域と同じです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません