【イエはてな】イエ・ルポ#034

街を見渡せば、100通りの家族に100通りの家。家をのぞいてみれば、それぞれの暮らし振りが面白い!“イエ・ルポ”とは、実際に見たり聞いたりしたイエの話、またはご自分の家の暮らしの中で生まれたユニークな工夫やアイデア、習慣や出来事をミニルポ感覚で書き込んでもらう“イエ・ルポタージュ”コーナーです。
*〈今週のお題〉に沿った、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい。
*〈今週のお題〉以外の話題のイエ・ルポも常時自由に投稿して下さいね!

イエ・ルポ #034 THEME「思い出すのもオソロシイ~!イエでの恐怖の出来事」を教えて下さい

→ルポ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070813

※今回の「いわし」ご投稿はは8月16日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/13 22:19:58

回答274件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
田舎のボットン便所で yoshikichin2007/08/13 16:01:56ポイント7pt

よく「お釣」がくるって話は聴いた事があったのですが、あんな事になるとは・・ちょっと興味本位で下を見ながらしてみたら、お釣が額に帰ってきました うっ 

汲み取りって・・・ sayonarasankaku2007/08/13 16:13:22ポイント6pt

手が出てくるとか、そういう話がつきませんね。


昔のトイレは、廊下のはじにあったりして

怖かったです。

気を利かせて掃除をしようとしたら chinjuh2007/08/13 16:22:31ポイント5pt

 子供の頃に、おばあちゃんの家で気を利かせて便器の掃除をしようとしたら、柄の付いたスポンジをうっかり落としてしまいました。すぐに謝ればよさそうなものなのに、便所に落としたというシチュエーションが軽くショックで言い出せず、どうしよう、どうしようって一晩中悩んでた。

 そのことについて、誰からも叱られなかったのですが、翌日見ると、真新しいスポンジがしっかり紐でくくって置いてありました。ああ、バレてたか…… 素直に言い出せなかったことも含めて軽くトラウマになってます。

スリッパを落としました fumie152007/08/13 16:33:25ポイント4pt

昔の家のトイレは汲み取りでした。

何足かスリッパを落としてしまいました。

一足だけ残るスリッパは悲しかったです。

そうそう・・・ Spaceshuttle2007/08/13 18:48:44ポイント3pt

お釣りは嫌ですねー。臭いもきついし・・・肥料として必要だった昔ならともかく今は・・・

おつり対策 hanatomi2007/08/13 22:02:35ポイント1pt

私は田舎の、ぽっとんトイレは、大きな葉を落とせばいいと聞いて、はすなんかの葉を落としてからしたりしてました。

おつり少な目です。

葉は分解されますし☆

先人の知恵様ありがとうww

ウォシュレットでもお釣りは来るけど rice_cookie2007/08/13 19:10:30ポイント1pt

いまやウォシュレットじゃないトイレは嫌ですっ!

ところで、話変わって・・・汲み取り便所と聞いて思い出した話を書きます。

噂みたいな感じで聞いた話ですし、だいぶ下品で下ネタにもなるので、良い子のみんなはここから後は読まないでねっ!

汲み取り便所の肥え溜めスペースは結構広いんだそうです。トイレの外にはマンホールが有って、「マンホール」なので人が入れるんだそうです。中を掃除したりとかのメンテナンスをするのに使うのが普通ということです。

昔はこれを悪用した変態さんがいたそうです。

女子トイレの肥え溜めに潜んで、盗視を楽しむというスタイルが主だそうです。これが行き過ぎて下から棒で女性をつっついたりするというような大馬鹿者もいた、という話です。

「便器から手が」・・・という怪談話の由来はこんなところにあるのかも知れません。

お食事中の方、良い子の皆さん、失礼しましたっ!

・・・きっと、イエはてな史上最も下品な話になったに違いないです・・・

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません