【イエはてな】イエ・ルポ#034

街を見渡せば、100通りの家族に100通りの家。家をのぞいてみれば、それぞれの暮らし振りが面白い!“イエ・ルポ”とは、実際に見たり聞いたりしたイエの話、またはご自分の家の暮らしの中で生まれたユニークな工夫やアイデア、習慣や出来事をミニルポ感覚で書き込んでもらう“イエ・ルポタージュ”コーナーです。
*〈今週のお題〉に沿った、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい。
*〈今週のお題〉以外の話題のイエ・ルポも常時自由に投稿して下さいね!

イエ・ルポ #034 THEME「思い出すのもオソロシイ~!イエでの恐怖の出来事」を教えて下さい

→ルポ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070813

※今回の「いわし」ご投稿はは8月16日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/13 22:19:58

回答274件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ねずみの運動会 to-ching2007/08/13 17:20:59ポイント6pt

汚い下宿に住んでいた私、夜、天井から物凄い音、びっくりして飛び起きました、そのうちねずみたちの姿を見る機会あり、何と猫並みのおおきさで、又恐怖。

なつかしいです tough2007/08/13 17:35:29ポイント8pt

私も学生時代、ネズミと同居みたいな所にいたことがあります。天井裏を駆け回る音が聞こえるんですよ。それも隣の隣の部屋あたりで騒いでいる音が。それがだんだん近付いてくるんです。最初のうちは恐怖でした。

でも先輩たちは、ここは自然に恵まれたアパートなんだと笑っていました。しかし私は仕送りの餅をやられました。自然というより、単に食料に恵まれているだけだったように思います(笑)。

心臓ドキドキです to-ching2007/08/13 17:40:04ポイント5pt

 夜中ですからもう心臓発作起こしそうなくらいの音です、天井も破れる勢いです。

下宿ネタその2・・白かった壁が・・・ to-ching2007/08/13 18:00:16ポイント1pt

 あれ?黒くなっている・・・用をたしながらそう思いましたが・・・何と、その黒い色と思われたのは「子バエの大群」だったのです!想像してください、黒いと思われたのは小さく気味悪くうごめく子バエ!!

 そのうち3も書きます。

わが家もその恐怖に襲われたことが momokuri32007/08/13 17:56:41ポイント5pt

あれはどこからともなく入り込んで来るみたいですね。特に都会のやつは種類が違うのか巨大なようです。うちでは気が付いたその日に天井裏にスピーカーと回転灯を仕掛けて、間欠的に音を鳴らしてライトをくるくるやっておいたら、その日のうちにいなくなってくれたようですが、住み着かれたらそんなに簡単には出て行ってくれなかったと思います。

実家にも tibitora2007/08/13 18:04:21ポイント4pt

実家にも大きなねずみがいたようです。流しの下の排水ホースを1日の内に2回も齧られてからねずみの嫌う匂いのする撃退グッズを置くと居なくなったと言っていました。齧ったり悪さをしなければねずみもかわいいと思うのですが、ホースを齧られるのは嫌です。

とんでも下宿その3!「ブーン」 to-ching2007/08/13 19:16:02ポイント3pt

 初秋やっと涼しくなり休みに昼寝、何か「ブーン、ブーン」と大きな?扇風機を回しているような音がしてきました。変だなとは思ったのですが・・・そのうち便意を催しまして、部屋の近くの便所へ、ドアを開けたとたん、分かりましたよ「ブーン・ブーン」の正体。なんと、ボットン便所から湧いた「蚊」の羽音だったのです。個室全体が薄茶です・・・そうです蚊の卵が一せいに孵化したわけです。その音が「ブーン・ブーン」なんです!でもどうしてもシタイ私は、殺虫剤を狂ったように吹きかけ、暫く○○○を我慢、蚊が全滅した頃、ほうきで清掃してその死骸をトイレの○○○に棄て、やっとすっきりした次第、でも殺虫剤を多量に吸ったためか、体調不良に陥るのでした。

 その4・・・も期待!

殺虫剤の方が恐いかも(笑) Fuel2007/08/13 19:35:04ポイント2pt

私はトイレに入ったらクマンバチがいた!

ということがありました。

ころころと太った丸っこい大きな蜂です。

しかし私はすでに座って踏ん張っていた最中なので逃げるに逃げられず…。

恐ろしかったです。

慌てて用を足して尻を吹いて窓を開けてトイレを出ました。

その日一日恐くてトイレに行けませんでした。

エアコンダクトの隙間にスズメバチ iijiman2007/08/13 19:41:55ポイント1pt

エアコンのダクトと壁を接続する部分に隙間があって、

その中にスズメバチが巣を作ってしまったことがありました。

どうもぶんぶんと音がするなあと思っていたら、ある日、複数の

ハチが出入りしているのを見て、これは本格的に大きな巣を作る

前になんとかしなくては、と、隙間から殺虫剤を徹底的に噴射して、

窓を閉めました。

予想外の出来事はそれからで、なんと、エアコンのダクトの室内側にも

隙間が少しあって、そこから、弱ったハチが出て来たのです。

これは怖い。さらに殺虫剤を噴射して退治しました。

殺生は決して好きではないのですが、スズメバチに刺されては大事に

なってしまいますので・・・

なお、エアコンのダクトと壁の間の隙間は、ホームセンターで

パテを買って来て、急いで塞ぎました。今は、ハチの姿を見かけなくなり、一安心しているところです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません