1187066858 【イエはてな】イエ・ルポ#034お泊り


毎週実施“イエ・ルポ”のお泊りいわし!本編いわしのつづきを語らう場所です。
毎回の本編を読んで、新しいメッセージや気になったツリーのつづきを書き込んで下さいね。
“イエ・ルポ”とは、実際に見たり聞いたりしたイエの話、またはご自分の家の暮らしの中で生まれたユニークな工夫やアイデア、習慣や出来事をミニルポ感覚で書き込んでもらう“イエ・ルポタージュ”コーナーです。〈今週のお題〉に沿って、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい!

イエ・ルポ #034 THEME「思い出すのもオソロシイ~!イエでの恐怖の出来事」

→本編いわしはコチラ http://q.hatena.ne.jp/1186980965

※今回の「お泊りいわし」ご投稿は8月16日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※「お泊りいわしへのコメント」は通常の【いわしポイント】のみとなります。
→詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325#q13
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/16 12:53:43

回答51件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
パソコン故障 mododemonandato2007/08/14 14:16:08ポイント8pt

 二年位前の事です。

 いつも使っているパソコンの電源を入れたのに、ディスプレイには何も表示されません。

 何度か電源を入れ直しても、全く同じです。

 故障したようです。

 「嘘でしょ?」

 と、呟いてしまいました。

 ハードには仕事の大事なデータが、入っています。

 頭から血が引いていくのが判りました。

 どうにか動かそうと、分解していろいろとビデオカードなどを外してみたり、しましたがやはり動きません。

 ネットに繋いで原因究明を、と思ったらパソコンが壊れているので繋げないと、思い出したりしました。

 次の日秋葉原に行って、ディスプレイを買い換えても、映らないではないですか。

 ディスプレイの故障ではなかったのです。

 結局、又次の日に秋葉原に行って、新しいパソコンを買い、データは外付けの変換ケーブルを使って引き上げました。

 パソコンがいきなりダウンするのは、恐ろしいものです。

 特に大事なデータを扱っている時には。

本当に頭が真っ白になりますね、あれは castle2007/08/14 19:19:50ポイント7pt

パソコンが壊れたとき、比喩ではなく本当の本当に頭が真っ白になりました。

パソコンに記憶させていたデータなどにアクセスできなくなり、永久に消えうせてしまったことを遅れて理解して、ごっそりと自分の体の一部を奪われてしまったかのような感覚に襲われました。ぽっかりと大きな穴があいてしまったようなあの感覚、いま思い出してもとても恐ろしいです。

あの日、「パソコンに依存するのはやめよう」と誓ったはずなのに、その誓いを守れずにいる自分がいます。

またデータ消えたらどうしよう……orz

当たり前のことが・・・ to-ching2007/08/14 19:34:45ポイント5pt

 急に出来なくなる・・・これは恐怖、不快感の塊です。この前NTTが駄目になったときはもうパニック!でした。

まだ、その経験はありませんが ハバネロ2007/08/14 22:26:23ポイント5pt

そんなことがおきたら立ち直れないでしょうね。いつおきてもおかしくないことだからよけいに怖いですね。

誇張でもなんでもなくて、本当に血の気が引くんですよね、あれは shimarakkyo2007/08/15 01:47:56ポイント4pt

PCが壊れた事は幸いにしてまだありませんが(そろそろバックアップを取らないと。。。!)、M$ワードがクラッシュして書類がパーになった事は何度もあります。誰も聞いている人はいないのに「え、嘘でしょ?冗談でしょ?」と声が出てしまうんですよね。そして頭の中はそれまで数十時間分の仕事の内容が走馬灯の様にぐるぐると回り、震える手で色々とリカバリを試みるも大概は無駄な足掻き。。。大学時代に得た(しかもいつも徹夜明けのレポート締切り2時間前とかにフリーズするし。。。)拭い去れないトラウマです。

それと一回、ソースとターゲットを間違えてバックアップを取っちゃった事があります。あれも、泣きそうになりました。

特に雷 to-ching2007/08/15 18:56:22ポイント3pt

 これは注意!ランが壊れて5~6万の出費、恐怖の雷ですね。

うちも eiyan2007/08/16 00:00:44ポイント2pt

雷が鳴るとランが心配ですね。

パソコン使用中に雷がなると恐々です。

夏の雷よりも真冬の雷が脅威です。

どうこうないと思っても被害がある時があるのでね。

いつもヒヤヒヤものですね。

データが消えることだけはマジ恐ろしいですね TomCat2007/08/16 03:15:45ポイント1pt

私は以前、当時メインで使っていたノートをクラッシュさせてしまったことがあって、あの時はもう一生立ち直れないかと思ってしまいました。一瞬全ての思考が停止してしまいますね。

 

雷も恐いです。うちはhttpサーバで24時間稼働のマシンもあるものですから、出先で雷に出会うと、もう心配で心配でたまりません。雷がおさまった後にPDAでアクセスして、つながればほっと一息というところです。もっと厳格に雷対策しないとなー。雷撃を完璧に避ける方法って、何かあるのでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません