1187066858 【イエはてな】イエ・ルポ#034お泊り

毎週実施“イエ・ルポ”のお泊りいわし!本編いわしのつづきを語らう場所です。
毎回の本編を読んで、新しいメッセージや気になったツリーのつづきを書き込んで下さいね。
“イエ・ルポ”とは、実際に見たり聞いたりしたイエの話、またはご自分の家の暮らしの中で生まれたユニークな工夫やアイデア、習慣や出来事をミニルポ感覚で書き込んでもらう“イエ・ルポタージュ”コーナーです。〈今週のお題〉に沿って、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい!

イエ・ルポ #034 THEME「思い出すのもオソロシイ~!イエでの恐怖の出来事」

→本編いわしはコチラ http://q.hatena.ne.jp/1186980965

※今回の「お泊りいわし」ご投稿は8月16日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※「お泊りいわしへのコメント」は通常の【いわしポイント】のみとなります。
→詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325#q13
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/08/16 12:53:43

回答51件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あ…あの音は一体何だったのか…。〈続編〉 ie-ha-te-na2007/08/15 03:53:34

ダイアリー上に書いたルポの続編を書かせて頂きますね。

あのマンションドア前での不可解な落下音事件から、4年後くらいだったでしょうか。同じく京都で、ある日私は友達のうちに泊りで遊びに行きました。もう何度もお泊りしているおうちです。一軒家の2階の友達の部屋で夜遅くまでさんざんおしゃべりして、私は向かいの和室に床を敷いてもらって眠ったんです。お父さんとお母さんは1階で寝ていらっしゃいました。

私がまだ眠れないでいる間のことです。しんとした家に、突然バタバタバタバタ…!何か生き物が動いているような音がはじまりました。木の床の上をシャリシャリ音をたてて走ったり、羽根を動かすようなバサバサという音も同時に聞えるのです。しかも廊下の壁のあちこちに、そして私のいる部屋の引き戸にもバーンと何度も当たったりして、動きが尋常ではない様子で、何事かと死ぬほど怖かった!まるでニワトリが大暴れしている感じでした。やっぱり戸を開けてみるのが怖くて、じっとしていたら、2、3分で音はぴたりと止まり、またしーんとした静けさが戻りました。

友達もご両親も出てきている気配がないので、その晩はそのまま眠り、次の日すぐに「何かスゴイ音したでしょ?」と聞いたのですが、誰も気づかなかったと言うではありませんか。私がその話をすると、玄関も家じゅうの窓も鍵をかけていたから何も入ってくるはずがないと…。もちろんペットも飼っていないおうちでしたし、2階の廊下や階段を調べても毛や羽根など何の痕跡もありませんでした。

おばちゃんも友達も「ひゃぁ、気色わるいこと言わんといてぇ~」と言って、またしても私一人の気のせいみたいになってしまいました。でも、ホントなんですってば!私は夜は目がかたいし、逆に一旦眠ったら決して起きないたちなので、寝ぼけるなんて今までないんですよー。

一体あれは何の音だったのか…。前の落下破壊音とともに、ナゾは解けないままの生物暴走音なのでした。何だか音がリアル過ぎて、今でもハッキリ覚えています。みなさんは、こんな経験ありませんか?私だけかしら…。思い出すだけでゾゾッ!

〈ハザマ〉

続編キタ━━━━━((((>д<))))━━━━━!!!! TomCat2007/08/15 05:10:52ポイント3pt

ぐわわわっ、待望の続編ですが・・・・こわ・・・・。前編は一種のラップ現象かなとも思えますが、今度は生き物の騒ぐ音とは・・・・。いったいこれは何なのでしょう。

もしや、時空が歪んで別の場所の物音が飛び込んできた・・・・とか? ハザマさんは時空の旅人。時を駆ける少女。あるいは亜空間によくお買い物に出かける「うる星やつら」のランちゃん。

うーーーん、謎ですね。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ sayonarasankaku2007/08/15 13:38:45ポイント2pt

なんだったんでしょう!?

わからないと気持ち悪いですよね。

いっそ、霊なら霊だとハッキリしてほしくなるような・・・

恐いーーー!! H-H2007/08/16 11:00:39ポイント1pt

自分だけが聴こえるなんて。。。恐ろしい!!

厄払いしてくださいねー!

私の会社でも喫煙コーナーで、一人でタバコを吸っていたら、耳元で「フフフッ」と女性の声が聞こえたと言っていました。

そのコーナーは夜になると、何もないのに物音がしたり、気味が悪いコーナーです。

よく思い出すと、神主さんがお払いに来られた時、その場所には多めに塩をもって、お払い時間も長かったのです。

ひゃーーー。絶対なにかいるんですよ。。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません