【ユーザー助け合い掲示板】(その3)

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その1: http://q.hatena.ne.jp/1187265450
その2: http://q.hatena.ne.jp/1187576389

※このいわしは 2007-09-03 午前中に終了します。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/03 09:30:04
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回答70件)

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障害情報が多くなってきたのは何故でしょう。 miharaseihyou2007/09/01 00:10:06ポイント3pt

機能を欲張りすぎているからだと思います。

ユーザーや環境の変化もあるとは思いますが、機能が一つ増える度に障害情報の頻度も増えている感じです。具体的なデータがどこかにあるとは思いますが・・・・。

コア・スタッフが退職されたようですが・・・・ あしか祭り実行委員長2007/09/01 00:42:29ポイント2pt

そんなのがまさか影響するなんてねぇ~。


考えすぎですね。


ただ、障害が多いのは困りますけど、情報をきちんと提供してくれるようになってきたことは評価してもいいかも(って、これが普通だと思うけど)。

確かに障害情報と障害はイコールではありませんね miharaseihyou2007/09/01 00:54:14ポイント2pt

知らないだけで、不具合出まくり・・・というのが一番性質が悪い。某役所の記入漏れのようなのは最悪ですね。今は真面目に情報を出している分、実数は減っているかもしれませんね。

口酸っぱく指摘してきた成果かな? あしか祭り実行委員長2007/09/01 10:07:07ポイント1pt

目の前の現象が、

 

 ○スタッフも認識しているものか

 ○自分だけのものか

 

不安ですからね。

 

はてなアイデアで「いつも誰かが見ているぞ」というユーザの態度がスタッフに緊張感を与え、対応の統一を促したのかもしれません。

 

障害情報とメンテナンス告知は早いに越したことはありませんから。

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