中古のノートパソコンを買おうかと思ってます。

使用目的は、エクセルやワードでの仕事や、静止画像や映画などの動画の閲覧程度です。
特にハイスペックは望みませんがOSはWindowsXP搭載しストレスなく使えるレベルである事と、
画面サイズが14インチ程度で可能な限り薄く(軽く)小さいモノを探しています。
予算は5万円以下。(2~3万が望ましい)このような条件でお勧めの機種などはありますか?

私的にはレッツノート(パナソニック)、VAIO(ソニー)、ダイナブック(東芝)などだと嬉しいです。
「最新では無いけれど。。いまなら手頃に買えて、ソコソコ使えます」的な情報を求めています。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/01 12:19:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hiroaki-n No.1

回答回数200ベストアンサー獲得回数5

ポイント1pt

ここを見てみてはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/oast/

id:YU-KE

ご回答ありがとうございます。

質問にも書いてあります通り、「お勧め機種」を伺ってるわけでして、

粗悪品であっても、高値で販売しているケースも

ございます。ですから「2~3万で買えるノート」とは区別してお答え下さい。

今後の回答者方は、上記の趣旨をご理解の上、ご回答お待ちしています。

2007/08/30 19:21:07
id:nanaumi No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数3

ポイント70pt

お店により全く同じものでも値段が全く変わってしまうのでこれなら確実にという機種は言えませんし探されるところに在庫が在るかどうかはもう運としか言えませんが

XPを快適に使いたいと言うことですので要求性能は

メモリーが512MB

そしてCPUは1GHz(1000MHz)以上

のレベルと想定しました。

メモリは増設できますので

dynabook satellite J11 あまり薄くはありませんが・・・

dynabook SS1610

辺りではどうでしょうか

J11は業務で使用していますが

256MBのメモリを増設して512MBで使用していますがストレス無く使用しています。

探した所では

下記のPCが性能と価格を満足していると思いますがどうでしょうか?

http://www.pcagogo.jp/psearch.php?submit=info13&page_name=nt...

id:YU-KE

ありがとうございます!

実に期待通りの素晴らしい回答です。

大変参考になりました。

2007/08/30 22:15:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません