オークションで出品したことがある方に質問です。


オークションで、出品の際に「これが出来なくて困った!」と思ったことを教えてください。
また、オークション入札ツールなどを使っているときに、
「これが出来なくて困った!」と思ったことを教えてください。

出品したことがあるオークションはヤフオク、ビッダーズなど、国内サービスのみとします。
(eBay等、海外サービスは含みません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/12 21:00:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:nihonnihon No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

全く買う気がない人が、数億円の値段を付けるなど、

イタズラ入札に対して効果的な対処方法が無くて困りました。

id:danielocean

いきなり規約違反っぽい回答有難うございますw

でも出品者には深刻ですね・・・。

2007/09/11 21:50:58
id:sainokami No.2

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント19pt

これが出来なくて困った!っというわけではないですけど、あったら良いなぁと思う物で。

参考にならなかったらポイントいいです(最近怒られたんで・・・)


オークション終了後にどのくらいアクセスがあるかですね。

ヤフーオークションは閲覧数とウォッチリスト数があるんですが、終了後は記録されないみたいです。

終了後も記録されるとその商品にどのくらいのニーズがあるかがわかって良いなぁと思います。

id:danielocean

なるほど!この発想は無かったわ

2007/09/11 22:31:50
id:risa2007 No.3

回答回数153ベストアンサー獲得回数3

ポイント19pt

出品可能な商品かどうかわからなくて困った

オークションサイトによっては

可能・不可能って微妙に違いますから・・・。

id:danielocean

そこか・・・。

2007/09/11 22:37:46
id:naruenosekai No.4

回答回数140ベストアンサー獲得回数12

ポイント19pt

これが出来なくて困ったのは、デジカメの画像をそのまま掲示できなかったことですかね。

データサイズ制限があって、どうしても大き目の綺麗な写真は掲載できなくて、泣く泣く縮小と圧縮率上げをしました。

id:danielocean

これはあるかもしれないですね。

ヤフオクだと、ヤフーフォトで掲載という手もあるかもですね。

2007/09/12 12:08:56
id:helltaxi No.5

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント19pt

一時期、ヤフオクで希望落札価格を設定すると新規の捨てIDでいたずら落札されたのには非常に困りました。

評価いくつ以上のIDのみ入札可能という設定があればそういうこともなくいいなと思いました。

現状は0以下のみ拒否できますがあまり効果がありませんので。

id:danielocean

なるほど・・・。

2007/09/12 12:10:00
id:yokohiro_21 No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

説明文のところでHTMLの知識がなかったために、太字や文字色を変えるのでさえ苦労したことがあります。結局テンプレサイトを見て解決したのですが。せめて太字や文字色ぐらいはその場で選択できればと思いました。

id:danielocean

ありがとうございます。

これはツールの問題ですね。

それこそオークション専用の出品ツールで解決できそう。

2007/09/12 12:09:49
  • id:hblm
    「これが出来なくて困った!」


    客(自分)が神様だと思ってる人。どうしてあげようかと思いました。
  • id:danielocean
    わりとコミュニケーションというか、仕組み上のトラブルが多いんですね・・・。
    「メールのやりとりがめんどくさい」とか
    「出品管理がめんどくさい」とか
    そっち方面の回答を期待しているのですが、
    やはり落札者とのトラブルがどうしても上位に来るのかな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません