解決で500ポイント。2台のPCをそれぞれ同じKNOPPIX5.1.1のライブCDで起動して、partimageでパーティションごともう片方のドライブにネットワーク越しにディスクイメージバックアップを取りたいと思っています。


1.それぞれに固定IPを割り振る。
2.ホスト側でsudo passwd knoppix として、pwを設定。
3.ゲスト側でpartimageを起動してホストに接続。

ネットワーク自体は正常に動いていて、ホスト側にもゲスト側のIPアドレスが認識されるのですが、

何度やっても、ホスト側には、error!ed wrong passwordと表示、ゲスト側ではincorrect password or user not in partimageusers fileと表示されています。

partimageusers fileにユーザー設定がされていないというのが問題なのか?という気がしているのですが、そのような設定が必要だという記述も見つからず、linuxは使ったことがないので、どのファイルをどうやって開けばよいのかというところから分かりません。

解決のために具体的にはどのようなコマンドを入力すべきかご教示いただければ幸いです。(当方、WindowsやMSDOSでは開発経験もありますが、Linuxは全くというレベル感です。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/16 21:11:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cubick No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数39

ポイント35pt

ホスト側でpartimagedが起動していないのではないでしょうか?

以下のページに詳細な手順が掲載されています。

http://buxus.s31.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5Bpartimage-...

id:gdswwr

partimagedは起動しており待ち受け画面になっているようなのですが。。。

2007/09/14 18:38:06
id:hayashi4 No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

id:gdswwr

自己解決しました。partimagedusersの編集が必要なのだそうです。

http://www.partimage.org/forums/viewtopic.php?p=1683&sid=627...

2007/09/16 21:10:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません