以前iMovieで作った作品(Video + iTunesより音楽)を再生しようとすると、iTunesとの認証がうまくできず、結局音楽無しでの再生となってしまいます。これは作品によって発生する場合としない場合があり、対処の仕方がわかりません。考えられる原因としては、①HDDの入れ替えをした時にiLifeも入れ替えとなったため、そのとき何らかのバグが発生した。②iTunesで音楽を買った時のmacアカウントと使っているmacの管理者アカウントが異なることによる何かの問題。(ただし、このmacでiTunesを開き、macの管理者アカウントと異なるiTunesアカウントを使って買った音楽を聞く事は可能です。)解決方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/17 08:56:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:coool51 No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント70pt

まず、同じ1つの動画をベースにして、つける曲を変えてみることでも、問題の切り分けができそうです。

iMovieやiTunes、OSだけでなく、QuickTimeのバージョンも確認してみてください。一応、各ソフトウェア間で整合性が取れるように最新版にアップデートした方がいいかもしれません(ここはシステム全体の環境に関わるので慎重に)。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93022

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300456


また、

>作品によって発生する場合としない場合があり

とのことですが、購入した音楽は全て同じアカウントで購入したデータなのでしょうか?

たとえば、ある特定のアカウントで購入した曲だけがNGだとします。その場合、HDの入れ替えをする前にiTunesの認証を解除せずに、音楽データ購入時に制限いっぱいまで登録していて、知らない間にそれを超えてしまっている可能性などはないでしょうか?

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93014

id:tsunamic01

QuickTimeのバージョンを最新にして対応可能となりました。ありがとうございます。

2007/09/17 08:54:56
id:hayashi4 No.2

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

時間切れでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません