イオンなどで知的障害者通所授産施設に依頼して買い物カゴの洗浄を行っていますがこういった施設を使用し、同じような業務を依頼したい場合はどこへ問い合わせしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/26 09:05:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント23pt

福祉作業所とか呼ばれる所ですが、たぶん、個々の作業所で直接請けるだろうし、市役所などの福祉課等でも案内してもらえると思います。

難しい事や、納期を厳しくするなどは無理かもしれませんが、単純作業でも文句なんか言わないし、それなりに丁寧です。

何といっても安いし、、、

http://www.kitamachi.jp/contact/contact.htm#作業受託

id:annet203 No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

知的障害者の支援団体として最も規模が大きい『全日本手をつなぐ育成会』の

各都道府県支部のようなところがありますので

地元の事務局に問い合わせてみると詳しい情報がわかると思います。

『全日本手をつなぐ育成会』全国の連絡先↓

http://www.ikuseikai-japan.jp/address/address01.html

id:tinkiti No.3

回答回数149ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://www.shakyo.or.jp/

各自治体に市町村単位で社会福祉協議会があると思います。

そちらに問い合わせしてみるのが一番早いと思います。

id:tamaikeiiti No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

御社の所在地を管轄する役所のWEBサイトで、障害者施設を検索すると、施設の一覧が出てきます。その中の授産施設(通所・入所)が仕事を受けてくれると思います。作業所という表記の施設でも可能です。コンタクトは直接、電話でとるのがいいと思います。各施設により、利用者の障害程度が異なるので、複数の施設に問い合わせてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません