仕事で深いコミュニケーションがとれないので、効率悪いです。(例えば、仕事でも速くしてくれといっても、期限が具体的に何時までかを示してくれないので、優先順位がつけられないが、具体的に何時かなど深く聞きにくいなど)

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  • 終了:2007/09/28 16:05:03
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回答8件)

id:miraa No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数7

ポイント19pt

時間を深く聞きにくいのならば、

優先順位について、聞いてみてはいかがでしょうか?

「どちらを先にすればいいですか?」

http://q.hatena.ne.jp/1190358081

id:kzmmtsd

ありがとうございます

2007/09/21 23:30:31
id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント19pt

聞けないのであれば、積極的に自分で時間を決めて言ってしまうといいです。

「この仕事、早く上げてくれよ」に対し、「今日の5時間までに終わらせます」とかです。

上司が思っているより早ければ、そのままで済みますし、遅ければ「もっと早く上げてくれ」といわれるので、「では、3時まで上げます」と時間を変更できます。

優先順位にしても、仕事の指示が出たときに、これは最優先でやりますとか、○○と××を優先してやるのでその後にしますとか、言ってしまいます。上司の思っていることと違えば、その時点で指示がきます。

http://q.hatena.ne.jp

id:kzmmtsd

ありがとうございます

2007/09/21 23:30:40
id:suzancarol No.3

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント18pt

くわしい仕事内容がわかりませんので、ふさわしい回答かわかりませんが、

一度、速く仕事を進めて結果を出してから相手の反応をみてはいかがでしょうか?

こちらが提案する仕事の速さをみせて、相手がどうおもうかうかがってみるのです。

こっちが結果を出さずに「納期を教えて」と聞くよりよっぽど聞きやすいとおもいますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1190358081

id:kzmmtsd

ありがとうございます

2007/09/21 23:30:41
id:KairuaAruika No.4

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/1148425773

アドレスはダミーです。

実際に尋ねるしかないですね。

今の時代,メールや内線等が多すぎます。

実際に会いに行って確認するのがいいです。

お客さんであれば実際に電話して。

id:kzmmtsd

ありがとうございます

2007/09/21 23:30:43
id:junyax No.5

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

期限の指示が無いのならば、ストレートに聞くべきだと思います。

仕事上の事なので、「聞きにくいので聞かない」のは後で問題になると思います。

私の場合は指示を受けるときには必ず期限を確認します。

あいまいに「急ぎではない」といった答えの場合は、後回しにする事を伝えます。

で、、、、基本的にほっときます。

何かあれば相手から言ってくるでしょうし、次回からは納期をはっきり言ってくれるようになると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

ダミーです

id:kzmmtsd

ありがとうございます

2007/09/21 23:30:46
id:sarumonkey No.6

回答回数731ベストアンサー獲得回数30

ポイント18pt

他部門ならば、依頼フォームを用意しておいて、

「業務管理のために、依頼部門には記入をお願いしています」と伝え記入してもらうのは、どうですか?

納期欄とか、依頼目的とか、あなたが知りたい項目欄をつくって

統一フォームにしておくのも手です。

http://72.14.235.104/search?q=cache:hjBuY9kSlukJ:www.roumu.com/s...

自部門からの依頼で、これをやると嫌味にとられますが^^;

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 happy22 162 95 1 2007-09-26 17:12:13
2 mosimosi-kuma 16 11 0 2007-09-27 00:49:53

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