今度友人が結婚します。

ご祝儀の現金に加えて品物でのお祝いも贈りたいと思うのですが、実家で両親と同居するそうで、何を贈っていいか判りません。
本人に聞いてみましたが、特に必要なものはないからと返されてしまいました。
親と同居の新婚さんに贈って喜ばれるものって何かありませんか?
値段は1万円前後で考えています。

「現金でいいじゃん」「カタログギフトor商品券はどう?」という回答はいりません。
新郎新婦ともにお酒が飲めないので、お酒もダメです。

ちなみに新郎新婦ともに友人ですが、2人の趣味はイマイチよく分からないので、その辺をピンポイントに攻めることも出来ません。

誰にでも喜ばれるような無難な線で、なおかつセンスの光るモノを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/22 22:48:46

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b7%eb%ba%a7

アドレスはダミーです。

ちょっとよさげな木枠のフォトフレームはいかがでしょうか。

一枚だけでなく,20枚くらい入る大き目のものです。

値段も結構それなりにするので,自分で買おうという人は少ないです。

でも送ってもらったものであれば,写真も入れてみようか,廊下に飾ってみようか,となります。

お勧めです。

id:itakakal

フォトフレーム、なかなかよさそうですね!

でも2人ともあんまり写真とか好きじゃない気がするんですよね。どっちかっていうとファインダーを向けられたら逃げそうな感じなのです。

なので今回はちょっと……ですね。

でもいいアイディアだと思いました、ありがとうございました。

2007/09/22 22:02:11

その他の回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b7%eb%ba%a7

アドレスはダミーです。

ちょっとよさげな木枠のフォトフレームはいかがでしょうか。

一枚だけでなく,20枚くらい入る大き目のものです。

値段も結構それなりにするので,自分で買おうという人は少ないです。

でも送ってもらったものであれば,写真も入れてみようか,廊下に飾ってみようか,となります。

お勧めです。

id:itakakal

フォトフレーム、なかなかよさそうですね!

でも2人ともあんまり写真とか好きじゃない気がするんですよね。どっちかっていうとファインダーを向けられたら逃げそうな感じなのです。

なので今回はちょっと……ですね。

でもいいアイディアだと思いました、ありがとうございました。

2007/09/22 22:02:11
id:miharaseihyou No.2

回答回数4925ベストアンサー獲得回数667

ポイント15pt

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/item.aspx?sku=10338069&sea...

ティファニーのベビースプーンです。

早く子供を作れと催促してやります。

少し予算オーバーかな。

id:itakakal

んー、正直ちょっと……。

回答ありがとうございました。

2007/09/22 22:28:44
id:KUROX No.3

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント25pt

「ペアカップ&ソーサー」

マイセンのブルーオニオンだったら、何とか1万円に収まるかも

しれません。

次候補

・夫婦茶碗

・夫婦湯のみ

香蘭社(有田焼)がよいと思います。

よさが分かりにくそうなら、やっぱり、第一候補がいいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:itakakal

やはりティーカップは定番の品ですよね。

ただ、実家に既に溢れてたりしないかなぁ……? というのが心配の種です。

回答ありがとうございました。

2007/09/22 22:30:20
id:sarumonkey No.4

回答回数731ベストアンサー獲得回数30

この前、同様のケースの人に、東京のすきやき屋の老舗「今半」のお肉券をあげました。

食事券になるものです。よろこばれました。

http://www.giftken.com/giftken/product_info.php?catalogs_id=100&...

あと、ドンペリニョンも結構うけます。

妙にブランド感がついているので、そんなにお酒好きじゃない人も「話の種に飲んでみたかった」と喜んでくれます。

http://item.rakuten.co.jp/kawachi/5291/

また、先日、退職する人に「オリジナルラベルのワイン」というのをやってみたら、思ったより受けました。

お店の対応もよかったです。ネットだけで用事が済むので楽でした。

http://www.labelya.com/

id:itakakal

食事券ですか。

地方在住なもので、あまりこういう類で良さそうなところが思いつきません。

あとお酒はNGです。

2007/09/22 22:31:52
  • id:seble
    無難じゃねぇけど、コンドームは?
    イチゴ味とか変わったのを取り混ぜて、、、