1191387748 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#043


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#043 THEME:「秋の草花」「小さな模様替え」「体育の日に」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071003

※今回の「いわし」ご投稿は10月9日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/03 21:45:41

回答231件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
おうちで体育、でんぐりがえし TinkerBell2007/10/03 14:17:13ポイント8pt

皆さん、でんぐりがえし、してますか?

なんて、してないですよね。

大人になったら、めったにそんなことしないと思います。

ところが私は、つい先日、それをやっちゃったんです。

夏物の整理をしている最中、飽きてきたので、

お布団を床に広げてマット代わりにして、

前にごろりん、後ろにごろりん。

楽しかったですよ!!ぐるんと回ると、世界が違って見えてきます。

体育の日にもやっちゃおうと思います。

おうちで体育、でんぐりがえし。ストレス解消にもこれ、最高です。

やりました!懐かしいです。倒立とかもやってました odorukuma2007/10/03 14:32:14ポイント7pt

子供の時、布団を敷いて大暴れ・・・ではなくでんぐり返しや倒立、バレエの真似事でY字バランスなど色々とやっていました。楽しいですよね。

すいません、大人ですがやってます>でんぐり返し iijiman2007/10/03 14:38:34ポイント1pt

もちろん体育の日にもやります!でんぐり返し。

気のせいかもしれないけれど、肩こりが少し楽になるような気がするんです。

それで、布団を敷いた上で、ごろんと。

結構やってます。

後転もやります。

さすがに腕立て前方転回とかバック中転とかはまでは出来ませんが・・・

いいですね! tough2007/10/03 14:37:21ポイント5pt

そういえば、大人になると、めったにデングリ返しなんてしなくなりますね。童心に返って布団の上でゴロリンは、きっと楽しいと思います。

子供の頃は、私も逆立ちとか、プロレスごっことか、いろいろしました。楽しかったですね、布団の上。

私もやろう!! YuzuPON2007/10/03 16:11:56ポイント4pt

デングリ返しですか。たしかに子供のころはよくやっていたのに、もうずいぶん長いことやっていません。いい運動になりそうだし、バランス感覚を鍛えるのにもよさそうだし。ぜひ体育の日に合わせてやってみましょう。サプリカレンダーに「体育の日はデングリ返し」なんて書かれたら楽しいですね!

体育の日はでんぐりがえし momokuri32007/10/03 16:40:40ポイント3pt

これ、私のサプリにいただきます。スカッとしそうですよね。何の切っ掛けもなく始めると、家族に何やってんだお前と言われてしまいそうですが、こうして書いてくれると、「今ネットで話題になってるんだよ」と言えるので堂々とできます(笑)。

体育の日はでんぐりがえしの日。これから毎年私の恒例行事にしようと思います。

私もします!!ごろりん♪ CandyPot2007/10/03 16:55:32ポイント2pt

「今ネットで話題になってるんだよ」って家族に言い訳できるの、いいですね!これなら私も思いっきり童心に返って楽しめそうです。来週の月曜日は、みんなでそろってでんぐりがえししましょう!あ、J-WAVEの放送もあるんでしたっけ?今年の体育の日は、みんなでラジオ聞きながらでんぐりがえしの日ですね。

一家でごろりん Oregano2007/10/03 19:23:23ポイント1pt

家族みんなでごろりんしたら、明るい休日になりそうですね。うちの父はノリがいいので、ネットで話題だと言えば、喜んで転がりそうです(笑)。たまには家族で童心に返るのもいいかもしれませんね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません