長年メディアで日本を代表するスターのように扱われているキムタクですが、本当に国民の多数派が彼を認めているのかつくづく疑問に思います。

日本を代表するスターと言うにはアンチが多すぎる気がします。
彼が毎年好きな男に選ばれている某雑誌以外のアンケートではお馴染み出川さんに継いで嫌いな男2位になったりしていることからも彼がけっして万人受けするタイプではないことがうかがえます。

また、彼を支持しているのはあくまで女性限定であり、あのキャラ的に考えても同性からの好感度は皆無に近いですよね?
女性の意見だけで日本の代表スターが決定されてしまっている雰囲気なのも、なんだかなーと思うのです。

かつての日本の代表スターには、高倉健さん、松田優作さんなどいわゆる
「男が惚れる男」がたくさんいましたよね?
現代でも阿部寛さん、織田裕二さんなどはかなり男女両方から好かれていてアンチもそれほど多くないと思うのですが、なぜ彼らが日本の代表スターとして扱われないのでしょうかね?
本来なら男女両方に好かれる人こそが真のスターと言えるのではないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/05 18:11:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
逆にアンチの気持ちが解からないです。 adrift2007/10/05 13:15:01ポイント2pt

「アンチ=嫌い」だとして、一般的に良いと評価される物に対して嫌いと言う評価をする人の中に、他人に理解してもらえるほどの理由がなければ、ただのへそ曲がりだと思います。自分を表現するときに、人気のあるものに対して「嫌い」と言う言葉を使うと「私は他人とは違う」と言う表現になると思います。人気があるから嫌いとかは理由にならないし、それで嫌いなら人気があることを理解した上での意見となるからです。異性から人気があるタレントが同性に理解されないのではなく、人気があるだけにやきもちも含まれていると思いますよ。

逆にあなたが何を言いたいのかよくわからないです。 taku20072007/10/05 14:38:35

はっきり言ってあなたの意見は本題とピントがずれすぎてます。

アンチの気持ち云々の話じゃないんですよこれは。

それにあなたはキムタクアンチは意外と女性でも結構いることをご存じないですか?

冒頭で書いたように出川さんに継いで嫌いな男2位になっているアンケートを目にしたのも一度限りではないですし、実際、「態度がデカイ」「演技がワンパターン」などの否定意見も女性から割とよく聞きますよ。

同性ならそれよりさらにアンチ派が多いはずなので、

実際、彼以上に男女両方から好かれてアンチが少ない人は多数いるのではないか?ということをこのスレでは言いたいわけですが。

そしてそういう人こそが日本の代表スターとして扱われるべきなのではないかと。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません