BMW 320iのE46(2001年式~2002年式)の、燃費を向上させるための装置(「シガライターに差込み、燃費が30%向上」など)を載せているサイトのURLを教えてください。ただし、日本車のみに対応していて、BMWに使用しても、「動作しない」又は、「効果が現れない」ものに対しては、ポイントを差し上げることができません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/15 02:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hseki_106 No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

装置作成メーカーのページでなくても、「E46対応」として載せていればOKでしょうか?

調べてみた結果、色々出てきましたので以下にまとめます。
ヤフオクなどで良いのであれば、もっと出てきますね。

#私個人的には、「お手軽」燃費向上など有り得ないと思っていますが。。
#個人の趣味で片付けられれば良いのですが、景品表示法違反スレスレだと思います。。


以下、元ページの内容を引用しつつまとめます。


プラズマダイレクト (BMW)

http://daiei.ocnk.net/product/52

希望小売価格:155,400 円

プラズマダイレクトは、点火エネルギーを増大させると同時に、複数のスパークをプラス・マイナス交互に発生させ、燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることができる点火強化パーツです。エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、燃費向上、有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など、さまざまな効果を発揮します。


アーシング革命

http://www.sad-style.com/e-parts/list/earthing/impre_imp1.asp

革命R装着インプレッション

02年式 BMW E46 320i サルーン 16,300km走行

エンジンの吹け上がりは相変わらず全域で軽く、ライトも明るくなっている事がはっきり確認出来ました。
またオーディオについては、ただの革命だけでも、本当に澄んだ音になり驚きますが、【R】は‥いいですねぇ。
もう無理して高価なオーディオに取り替えなくても大丈夫。
燃費も、1割以上良くなっている感じです。
その上パワーアップ分を考慮したら、これはもう二度と取り外せなくなりました。
半永久にノーメンテというのも有り難いです。

Inside Ignite REV

http://www.bmw-sunakawa.com/parts/b_parts_3.htm

T.M.WORKS(ティー・エム・ワークス)

【適合車種】 E31、E32、E34、E36、E38、E39、E46、E60/61、E63/64、E65/66、E52、E53、E83、E85、E87
【価格帯】 3.5万円~7.8万円
【コメント】 街乗りで効果絶大!!燃費向上!トルクアップ!お手軽チューンアップパーツです!

もう一丁同じ商品です。

インサイド Ignite REV

http://www.techno-garage.jp/modify/plug.htm

シリコンゴムにナノカーボンを混入させた導電HTVシリコンゴムを使用するタイプと導電金属をインサートするタイプの2種類があり、点火力をアップします。
BMW
 E31・E32・E34・E36・E38・E39・E46・E52・E53・E60・E61・E63・E64・E65・E66・E83・E85・E87・E90・Mクーペ・Mロードスター全車
 Z3(6気筒車)11月下旬発売予定

ダイレクト点火システムの最大の欠点である点火時間を延ばし、点火火花を強力にすることで、燃焼効率をあげてパワーUPします。
・点火時間をノーマル比1.8倍にUP
・点火火花を約30倍にUP
・中低速トルクのUP
・レスポンスのUP
・燃費のUP
・CO、HCの大幅DOWN


プラズマブースター

http://mini.bohp.net/www/html/shop2l.htm

プラズマブースターは、点火1次側に接続し、電流・電圧を向上させると同時に、複数のスパークをプラス、マイナス交互に発生させ、燃焼効率、着火性能を大幅に向上させることを実現した点火チューニングパーツです。
 エンジンのパワー・トルクアップはもちろんのこと、燃費向上、有害排出ガスの低減、始動性の向上、レスポンス向上など、さまざまな効果を発揮します。
E46のバルブトロニック付き4気筒エンジン(N40/42)はダイレクトイグニッションシステムなので、プラズマダイレクトが適合します。E36/E46の4気筒エンジン(M42/43/44)はプラグコードを使用する点火システムのため、プラズマブースターが適合します。
プラグコードによる点火チューンは、低回転域におけるトルクアップがメインとなってしまいますが、プラズマブースターは低中速域のトルクアップはもちろんのこと、高回転域におけるパワー感が増し、レスポンスが良くなり、吹け上がりが早くなるなど、全域において効果を発揮する実力を持っています。もちろん、チューンされたプラグコードとの併用も可能です。


#BMWにもこれだけ効果が出ているのならば、急いでミュンヘン本社に乗り込んで純正採用させ、
#日本の技術力をアピールするべきだよなぁ、と私は思います。

  • id:Leclerc
     そんなの付けて効果があるなら、燃費競争激しいご時世、自動車メーカーが標準装備してます。 付いてないってことは、効果が無いと言うことです。
     手っ取り早く燃費を向上させるならタイヤ交換した方が早いです。
  • id:seble
    そうですね。3割向上なんて有り得ないです。
    (1%ならあるかも?)
    乗らなきゃ燃料も減らないですよww
  • id:chaiz
    >leclerc
    >seble
    この質問は、効かない事は承知の上かもしれませんよ。
  • id:KUROX
    http://www.rakuten.co.jp/nakanishikobo/1059484/1087032/#1033786

    http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/102739257

    >商品が届き早速取り付けました。アイドリングが静かになり
    >安定しました。運転するのが楽しみです。
    >ありがとうございました。(BMW)

    http://www.bohp.net/www/html2/mentp13.htm

    燃費表示計ついてるから、誤魔しきかないんでしょうね。
  • id:to-ching
    ちょうどその頃乗ってましたが、そんな話は微塵の無かったです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません