1191991592 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#044


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#044 THEME:「ハーブを楽しむ」「秋をお部屋に」「寝室にて」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071010

※今回の「いわし」ご投稿は10月15日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/11 12:08:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答274件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
毎年秋になると、3階の居間の窓にアマガエルが arainswk2007/10/10 15:41:32ポイント8pt

明かりによってくる虫を食べに通ってきます。虫を捕らえる様子を観察していると退屈しません。

なんとかわいいお客様 YuzuPON2007/10/10 16:17:02ポイント7pt

あかりに寄ってくる虫を狙いにくるなんて、頭いいですね。冬に備えて、いっぱい栄養を貯め込んでいるのでしょうか。カエルと秋。ちょっと意外な組み合わせですが、arainswkさんのお家ではそれが秋の風物詩なんですね。いいお話です。

うちではヤモリでした raigou2007/10/10 16:44:43ポイント6pt

実家ではヤモリが寄ってきていました。明かりに寄ってくる虫を食べたあとは、家の中に潜入して冬を越すつもりなのか、たまに天井から降ってくることもあってびっくりしました。

すごいですね momokuri32007/10/10 17:13:41ポイント5pt

なんとヤモリですか。ヤモリはよく天井裏などに住み着くと思いますので、餌にありつけて冬越しの場所にもなる人家は、秋を過ごすのにうってつけの場所なのでしょうね。ヤモリが天井から降ってきたらちょっと恐いですが、生き物の姿で季節を感じられる家はうらやましいです。

うわぁ TinkerBell2007/10/10 19:23:57ポイント4pt

カエルさんもヤモリさんも、冬ごもりの準備なんですね。

ヤモリさん、家の中に住み着いてしまうかもしれないのに、

迷惑がらずに暖かく見守ってあげていたんですね。

自然の生き物が人間と共存している姿がすてきです。

うらやましいです Oregano2007/10/10 22:39:29ポイント3pt

ヤモリなんて、もう久しく見ていません。もう都会には一匹もいないのではないかと思います。本当に、自然と人とが寄り添って生きている姿がすてきですね。昔はみな、そうして暮らしていくのが普通だったのだろうと思います。でも、もし今家の中でヤモリが発見されたりしたら、きっと大騒ぎでしょうね。キャーとか叫んで外に飛び出してしまう人も出てきてしまいそうです。人と自然が離れてしまった時代は淋しいです。

本当にうらやましいですね tough2007/10/10 23:11:27ポイント2pt

わが家など、ヤモリどころか、もうアマガエルも久しくやって来ません。カエルが虫を捕っているところなど、最後に見たのは何年前でしょうか。人間と、そして人工的に植えた植物ばかりの都会は清潔なのかもしれませんが、生きるための環境としては最悪ですね。カエルやヤモリが虫を捕って食べている姿が普通に見られるような環境こそ、人も健康に生きられる環境なのだろうと思います。そしてそういう環境の中で季節を感じていけたらいいですね。

生き物の行動で秋を感じる Fuel2007/10/11 01:43:35ポイント1pt

明かりに寄ってくる虫を食べに来るのは、秋だけなのでしょうか。

本当に面白いですね。

冬に備えて効率の良い餌の取り方を、カエルやヤモリなりに編み出したのでしょうか。

そしてもう一つ。毎年同じカエルやヤモリがやってくるのでしょうか。

それとも、違うのもやってくるのでしょうか。

なんとも興味が尽きないお話です。

カエルが鳴くと雨とはよく言いますが、

カエルが窓辺で餌を取りはじめると秋というのも面白いですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません