今年になってから、32型以上の薄型大画面テレビを購入した人にお聞きします。①満足な点、②不満足な点、③次買うときはここに気をつけて買う、をそれぞれ教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/24 02:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ayalist No.1

回答回数229ベストアンサー獲得回数5

ポイント23pt

http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo90/plasma37v.html

HITACHI W37P-H90 を5月に購入。

・満足な点

 画面が大きくとてもきれい。以前はブラウン管テレビだったので、雲泥の差です。

 プラズマテレビは液晶より映像が自然、と云われましたが、隣に並べて比べたわけではないので、よく分からないです。

・不満足な点

 入力切替(テレビ→DVD→ゲームなど)がスムーズに出来ない。リモコンのボタンを押してから反応するまでにいくぶん時間がかかります。

・次買うときは

 今回は、お店の展示品でキズもの(画面の下の隅なので、ほとんど影響なし)だったので、かなり安く買えました(13万円台)。次もおそらく、性能より値段を重視しちゃうかな。

id:nama0622

37インチ、13ってすごいですね。

多少のことは気にならないでしょう。

2007/10/17 12:09:15
id:p00437 No.2

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

①やはり画像が鮮明で見やすい

②従来のものより画面が小さく見える

③置き場所に対するテレビのサイズの選択

id:nama0622

ありがとうございあす。

②はなぜでしょう、サイズ上の数値は以前より大きいけど、実際はそうじゃないってパターンでしょうか。

③はおき場所でけっこう制限があるってことでしょうか。

2007/10/17 12:12:17
id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント22pt

こんにちは。

 

SHARPのLC-37BD1Wがあります。

積極的に選んだのは私ではありませんが…。

検索してみたのですがSHARPの中にこの製品のページは残ってないみたいで見つかりませんでしたo

前に使っていたのはHITACHIのブラウン管テレビで29インチだったハズ。

 

◆満足な点

デジタル放送が受信できるからなのか、映像が非常に鮮明です。

このへんはおふたりと同じです。

番組表が画面で見られるのもおもしろくていいです(テレビというよりデジタル放送の恩恵?)。

テレビの電源ボタンが画面の上にあり操作しやすいなど、細かい点でいいなあと思う点がほかにも。

 

◆不満な点

動作が緩慢です。特に、電源を入れてから実際に画面に映像が映るまでに数秒かかるのがいただけないです。

隣にブラウン管テレビを置いてみて分かったのですが、放送しているのがブラウン管よりも数秒遅いのがナゾです(汗)。

最近のテレビってこういうモノなのかな、と思いました。

また、視野角が案外 左右に狭いなあと感じました。

 

◆次 買うトキには

私は正直 テレビにはそんなに関心がないので、どうでもいいような…(爆)。

私の家族は37インチを超える大きさにこだわっていましたが、私は小さくてもいいと思っています。

もっと小さくて小気味のいいテレビだったら、とはぼんやり感じますが、

少なくとも今後 数年は買い換えるコトはなさそうです。

id:lemonle No.4

回答回数314ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

満足なのはうすさ

不満は、何だか、画面が横長にのびてしまう

3は、検討してません

id:nama0622

ありがとうございました。

2007/10/23 09:38:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません