1193115252 【イエはてな】イエ・ルポ#042お泊り


毎週実施“イエ・ルポ”のお泊りいわし!本編いわしのつづきを語らう場所です。
毎回の本編を読んで、新しいメッセージや気になったツリーのつづきを書き込んで下さいね。
“イエ・ルポ”とは、実際に見たり聞いたりしたイエの話、またはご自分の家の暮らしの中で生まれたユニークな工夫やアイデア、習慣や出来事をミニルポ感覚で書き込んでもらう“イエ・ルポタージュ”コーナーです。〈今週のお題〉に沿って、みなさんが知っている面白いイエの話を教えて下さい!

イエ・ルポ #042 THEME「あなたがイエで過ごす一番好きな時間」

→本編いわしはコチラ http://q.hatena.ne.jp/1193029096

※今回の「お泊りいわし」ご投稿は10月25日(木)正午で終了とさせて頂きます。
※「お泊りいわしへのコメント」は通常の【いわしポイント】のみとなります。
→詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325#q13
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/25 13:34:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答32件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
終電で帰宅したのにカミサンが起きて待っててくれる some12007/10/23 16:29:19ポイント7pt

そして、その遅い時間から飯を作ってくれる。

零時過ぎの晩飯ですが、帰った段での一息と団欒がいいです。

毎日終電だとそれは大問題ですけど(苦笑)

終電車・・・ to-ching2007/10/23 19:31:13ポイント1pt

 何と懐かしい言葉でしょう!各駅で満員、酒臭くて!勿論酔って倒れているのもいます、吐いているのも・・・懐かしい、この電車めがけてダッシュ!何度やったことか?それでも自分の駅に着いても、また早くタクシー乗りたいため、またダッシュ!ついでにたった一人で乗る客に心の中で「ブーイング」。

 サラリーマンはトライアスロンの選手より凄い!しかもまた明日、最低6時起きですよ!偉い!!しかも!スポンサー無しですもの。明日もがんばれ!

心底うらやましい、あったかい時間! ie-ha-te-na2007/10/23 16:59:26

あぁ、これって一番家族の存在が身にしみる時かも。奥様も素晴らしいけれど、待っててくれる、これを一番好きな時間と自然に言えるsome1さんも素敵です!心底うらやましい。私も帰ってきたらあったかく迎えてくれる人がいたらな…って違うだろっ!(笑)今は足音を聞きつけてドアの前で二人ちゃんと座って迎えてくれる猫たちに、「お出迎えありがと」チュッ!でひとまずの幸せを(^^)。

お布団やタオルケットを掛けてくれる、っていうツリーなども読むにつけ、私も早くそんなホッとできる伴侶を見つけたいです。

〈ハザマ〉

確かに言える to-ching2007/10/23 17:25:33ポイント2pt

 感謝しています。独身の時は確かに寂しかった・・・真っ暗の部屋だもんね。

自分も独り身なので INFOBAR22007/10/23 17:40:40ポイント3pt

うらやましい。

家に帰ると部屋があったかいってのも憧れです。

特に冬は、人肌恋しいね。

そうなんです・・・ to-ching2007/10/23 19:02:47ポイント1pt

 家に帰ってくる、誰もいないし、暗い。腹は減っているので自分で作るか・・・いや面倒だ。とぼとぼ、近くの弁当屋(出来上がるまで実に空しい)さんか、中華料理屋さん(コンビニって余り無かった時代)で飯を食う(金に余裕があればビールの一杯でも・・)、でもただ、空腹を満たすだけ・・・帰って、面倒だけど風呂に入り、ちょこっとビール等を煽って寝る、もう朝だよ・・・の繰り返しですよね。悲しい時代!でもみんな突破してきたのです。

終電車 to-ching2007/10/23 19:53:08ポイント1pt

 これを逃がしたら・・・ダッシュ!上にも書いたけど、いまの情勢はどうなんでしょう?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません