Perlで書かれたショッピングカートを探しています。

(メールフォームを多少改造することで可能ならそれでも可)

●必須項目
・商品一覧ページにチェックボックスが付いていて、まとめて複数カートに入れることができる
・商品登録が一括で行える
・タグ(フォーム)貼り付け方式で自由なカスタマイズが行える
・送料の自動計算がある
・商用フリー(著作権表示可。シェアの場合は機能制限なく試せること)
・SSL対応

●あれば…
・お客様へ確認のメール→URLクリックで確定

●高機能なものは必要ないので↓はなくても問題ありません
クレジット・会員システム・カレンダー・おすすめ表示など

◆レンタル方式は考えていません。
◆カラーミー!ショップなどの推薦は不要です。

必須のどれか(特にまとめてカートに入れるor送料の自動計算)を諦めれば、
沢山のカート(メールフォーム)が対応していますので、必須すべての機能を
満たしているものをお願いします。
ただし満たせない条件(商品登録一括など)はブラウザ上からCSV登録はできなくても
こうすれば簡単に設定できるよ等のアドバイスがあれば回答に追加でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/10/26 09:16:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

余談になりますので無視していただいて結構ですが、SSLは設置するサーバもSSL対応では意味がありません。安価なレンタルサーバでは共有SSLとして設置していますが、ページを送信する際(非SSLからSSL)にURLが違うためSSLの警告が表示されてしまいます。そのためユーザには不安を与えてしまうので注意しましょう。

クレジット機能はネットラストなどのオンライン決済を代行してくれる会社にサイト完成後申請しなければいけません。ショッピングカートには代行する会社を指定している場合が多いので先に代行会社を決めていたほうがいいでしょう。

周知であれば大変失礼いたしました。少しでも参考になれば。

http://www.yumemaboroshi.net/cate1/

id:colin_sv

回答ありがとうございます。

サーバはSSLに対応しています。

クレジット機能が必須でないことは質問に書いてます。

そういった手続きが必要ですし、経費もかかりますので、対応していても導入しない機能なので、

「なくても問題ありません」と書きました。

また、貼っていただいたURLやcgi-searchなどのサイトで見つけられなかったので質問しています。

2007/10/23 17:02:59
  • id:colin_sv
    目的が分かりづらいかと思うので補足します。
    通常のネットショップ希望ではなく、申し込みフォームに近いものを想定しています。
    たとえばですが、
    お客様がいて、鍋を食べたいという相談を受ける。
    当方はお客様の話を聞いて、ピッタリの鍋を探す。今回はカニ鍋になった。
    お客様にカニ鍋に必要なものを提案する。
    --------ここからCGI----------
    お客様へショップのURLを送る。
    そこには、松葉ガニ、タラバガニ、大根、しいたけ、カニばさみ、それぞれが並んでいる。
    しかしお客様は大根もシイタケも自家栽培で必要ない。欲しいのはカニとカニばさみ。
    なので、カニとハサミにチェックを入れて購入ボタンを押す。
    ……といったことを考えています。
    今回は鍋なのでカニだけですが、必要なものが30種類くらいあって、
    ひとつあったら十分なものが多く含まれているので、30種類のうち29個必要な方は
    購入ボタン→戻る×29回行わなければなりません。…わたしだったらやりません…。

なので、上記のようなシステムが欲しいなと考えています。
    また発注自体は少ないと予想しています(多くなったら予算とってシステムを外注します)
    ショップのカートは多いのになかなか見つけられません。

ショップにこだわらず●●使えば実現できるよ…という情報もありましたらお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません