Iゾーンの脱毛をしたいのですが シェーバー?みたいので処理すると処理後「かゆみ」が出てしまいソレが嫌で なかなか頻繁には出来ません。エステなどではなく自分でやりたいのですが、良い方法・処理後のケア等ありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/03 14:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ayamatsu No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

エステ以外ではだめですか?

Iゾーンは、体の中でも最も色素沈着しやすいところなので、自己処理を続けていると、目に見えて黒ずんできますので、同じ処理を繰り返さなければいけない方法はお勧めできません(『かゆみ』は、何らかの肌刺激が起こっている合図なので、ずっと続けると黒ずみます)

病院で対応しているところがたくさんあります。

体験レポートなどありますので、ご参考まで。

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolasertaiken-bikini.h...

どうしてもご自分で、ということでしたら、できるだけ短くカットするのが良いと思いますが、やはり手間がかかりますね。

id:e-sculpture No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

確かに剃るとかゆいですよね。

わたしは、市販の脱毛器を使ってやっています。

http://www.bellemaison.jp/100/pr/490200712/590284/

もうちょっと高い商品の方がやりやすいんだろうか…と思いつつ

取り合えず。

1本抜くのに15秒程度かかるので予定の入ってない休日などにしています。

あとは脱毛器で上手く抜けなかったところは毛抜きを使ってます。

毛抜きの場合、抜くときはちょっと痛いですが

こつを掴めばそれほどでもないです。

(毛先を引っ張るんじゃなくて根元からすっぽり抜き取るイメージで抜くと

抜きやすいです)

id:pinkandblue No.3

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント10pt

カットをしてもちくちくするので、

昔のやりかたらしいですが(母から教わりました^^;)

線香の火でけさきを燃やします

そうして短くカットするという方法をとっています

完全になくしたい場合は、抜くしかないですね

1本ずつ抜いたりもしています

上から下に生えているなら下からひっぱる形で抜くと根元まできれいに抜けてくれます。

http://q.hatena.ne.jp/

id:cotoki_albedine No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

何故、エステがダメなのでしょうか?

以前とんでもない目にあったとか何か事情があるのでしょうか?

Iゾーンではありませんが、

私は、脇や足、腕をエステで脱毛処理を受けました。

以前は、処理に時間もかけていたし、処理を忘れたときは着る服も限定され、

非常にストレスが多かったです。

いまは永久脱毛と言ってもVゾーンやIゾーンは2万円くらいでできるところも増えてきています。

自己処理にかける時間とお金をエステ脱毛に使った方が私はよいと思いますよ。

エステが怖い、不安、どこを選べばいいか分らない等思っていらっしゃるなら、

はてなで良いエステサロンの意見を募ってみるのもいい方法だと思いますよ。

私は、小さいころから毛深いことに悩んでいて、

いろいろな脱毛グッズを試して、失敗して、お金だけかかって、

最終的にエステ脱毛にいきつきました。

いまでは、もっと早くやっていれば…と思いますが、

自己処理のない生活はとても快適です!!!

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません