「自分の気になる事件・事故のその後を知ることが出来るサイトはありませんでしょうか?」 


 事件の第一報は、その事件や事故を印象付けてしまい勝ちです。
 でも、実は、その裏には複雑な事情が隠されていたり、真相は全く別だったり致します。
 今年、7月に近所で事件があり、その事件にまつわる話しを後でご近所から聞くと、事件の色合いが変わったことがあり、第一報にかなり疑問を持つようになりました。
 注目される事件や事故は続報がニュースや週刊誌などでわかるのですが、それ以外は捉えられません。
 どうすれば気になる事件や事故のその後を知ることが出来るでしょうか?
 そのようなサイトがあれば是非ともご紹介下さい。
 ちなみにOKWaveでの同様の質問はチェックさせて頂きました。
 また、今のところ、ことの真偽は別にして、「そういう視点もあるか」ということを気づかせてもらうために、2ちゃんねるを見ております。
 それら以外で何卒、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/05 18:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

id:girigiriippai

 早速の回答ありがとうございます。

 同様のものは各県警にもありそうですね。

 その線も探してみます。

2007/10/29 19:38:40
id:sakrambom No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

裁判傍聴記に目を通すと、事件に関する新しい情報を得られます。「裁判」「傍聴」などで検索すればかなりの数のサイトをみつけられます。

いろいろありますが、個人的に好きなのは「阿蘇山大噴火」氏の「裁判Showに行こう」です。

http://www.nikkansports.com/ns/general/column/top-asozan.html

未解決事件に関するホームページ

http://www.wikihouse.com/dorosuki/

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6...

事件後をまとめたホームページ

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

id:girigiriippai

 おはようございます。

 早速のご回答ありがとうございます。

 お教え頂きましたサイトの「無限回廊」のみチェックしておりました。

 お勧めの「阿曽山大噴火」さんのサイトは面白そうですね。

 ありがとうございました。

 

2007/10/30 10:35:49
id:P-hada No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/index.htm

事件史探究のページです。

年代別に詳しく載っています。


「裁判Showに行こう」はおもしろいですね。

id:girigiriippai

 「事件史探求」は、かなり最近の事件に関して、簡潔にまとめられているようで、見やすそうです。

 ありがとうございます。 

2007/10/31 18:40:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません