ヒゲが硬くて剛毛なのですが、いい電気髭剃りを探しています。


なかなかカタログで見ても、どれが剛毛にいい髭剃りなのか分かりかねます。
いいメーカーなどご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/08 17:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Velocity No.1

回答回数592ベストアンサー獲得回数2

ポイント19pt

http://review.kakaku.com/review/21703010379/

深剃りがすごいとのこと

id:yossui_coll No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

当方、ヒゲが非常に濃く太く、首までギッシリ生えている者です。

mixiでもヒゲのコミュニティを運営していました。

今まで「National」「PHILIPS」「ブラウン」を使ってきましたが、

一番オススメは「BRAUN」ですね。剃り心地が違います。

(National→ブラウン→PHILIPS→ブラウンと使用しています)


大体1年半~2年ほど使用しますが、今使っているのはもう4年ほどです。

ブラウンのActivator BS 8585というのを使ってます。

セットになっているアルコール洗浄機で手入れするものです。

Nationalはかなり前になってしまうので、今はどうかわかりませんが、

PHILIPSもしかり剃れて良かった印象があります。

クセヒゲであれば、ブラウンをオススメしておきます。

id:careplanner No.3

回答回数338ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

自分もヒゲが濃い方で、安い電気カミソリは歯が立たずNGなのですが、

ここ数年使い続けているのは、ブラウンの電気カミソリです。

刃の持ちもいいし、切れ味もよいです。

どうしても、自分でメンテナンスするタイプは、油が刃に残ったりしてしまい、数ヶ月で切れ味が悪くなってしまうのですが、自分が使っているタイプは自動洗浄のものなので、いつも刃が清潔な状態に保たれているので切れ味もなかなかおちません。

ブラウンおススメです。

id:sinsuke3 No.4

回答回数482ベストアンサー獲得回数25

ポイント18pt

刃の寿命が長いフィリップス

http://astore.amazon.co.jp/home0philips-22

id:Kakeru No.6

回答回数727ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

硬くて剛毛でクセっ毛です。

今までブラウンを使っていましたが、フィリップスの新製品「アーキテック」はさらによかったです。

三つのロータリーが別々に動くので顔のカーブによくフィットし、あご下のあたりの曲線の剃り具合が全然違うのです。以下URLは商品の一例で、同シリーズにはいくつかの商品があります。

フィリップスシェーバー「アーキテック」RQ1050

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0671387f.960f4501.06713880.8c0d1...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません