地デジを録画したディスクをそのままの状態でコピーする方法はないですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/15 01:19:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nyankochan No.1

回答回数323ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

今現在、法律でコピーは1度までと定められています。

なので、録画したディスクから別の媒体へコピーすることは法律違反となります。

近々、9回までコピーが可能と法改正が行われるので、それを待つ方が無難だと思います。

現在販売中の機器に関してもファームウェアのアップがされると思います。

ただ、どうしてもという場合はこういった場所では答えられない内容になりますので、

自力で探すほか無いです。

犯罪幇助になってしまう為、そういった事を扱っているサイトがあるとまでしか言えません。

希望する回答になってなくて申し訳ありません。

id:taku0208 No.2

回答回数250ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

ご質問の意図が分かりにくいのですが、いくつかの場合に分けて説明します。

1.地デジをHDに録画したものをハイビジョン画質のままコピーする

ブルーレイ等のハイビジョン対応のDVDにムーブする、又は

D-VHSにムーブする方法があります。

どちらもHDに残すことはできません。

2.地デジをHDに録画したものを、DVD-RAM又はDMD-RWにコピーする

CPRM対応のDVD(RAM又はRW)で、VRモードでムーブできます。

ただし、ハイビジョン画質ではなくなります。

3.地デジをCPRM対応のDVD(RAM又はRW)に録画したものを、コピーする

CPRMのコピーガードを解除する必要があります。

cprmgetkey と cprm2free というソフト(フリー)を使用してできます。

id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント26pt

著作権保護システムが入ってるので「完全にそのまま」というのは難しいです。

秋葉原とかの裏ショップに行けばそのシステムを取り除いた機器・取り除く機器が売ってると思いますので、それを利用するしかないと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません