DSが売れている理由について、どのようなことが言われているのかについて全体像を持ちたいと思います。

無難なあたりでは、下記のような理由がよく言われていることかと思います。
1.インターフェースの新規性(タッチペンの採用)
2.新規顧客としての高年齢層・女性層へのターゲティングとその成功(どうぶつの森など、脳トレ等による) 
3.休眠顧客も掴んだ(Newマリオなどによる)
4.顧客維持にも成功(ポケモンダイアモンド・パールなど)
まだ他にもいろいろ言われていると思いますので、教えていただければと思います。
なお、「いわし」を使うのははじめてなので、ちょっと要領を得ていませんが……よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/19 12:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
Wi-Fi機能の導入 cross-xross2007/11/12 15:15:31ポイント4pt

携帯ゲーム機でネットワーク接続が出来るようになったことで、ゲームのコンプリートが遊びの終点にならず、ネットワーク上の強豪と対戦できるようになったことではないでしょうか?携帯ゲームを敬遠していたコアユーザー層もこれで引き込んでいる気がします。そして、何より初心者でも簡単に行えるそのネットワーク設定の容易さですね。

言及が少ない点ですが重要ですね。 hiyokoya2007/11/12 16:54:34

PSPや、その他の次世代機もネットワーク接続機能を提供してきているので、他のハードとの比較という点からはその点はあまり言及されないことが多いですね。ですが、仰るとおり、ネットワーク接続機能が提供されているという点も大きな点ですね。

ありがとうございます。

DS のWIFI戦略が先行してました prime72007/11/13 02:37:49ポイント2pt

モノリスのような WIFI対応のダウンロードステーションはご存知かと思いますが、PSPよりかなり先行して稼動してました。PSPもマネしてきましたが、任天堂よりかなり遅れてました・・・。

時系列 hiyokoya2007/11/13 12:14:27

そこのところの時系列はぜんぜん頭に入ってませんでした。ご指摘感謝します。

そうなると確かにコアユーザー向けのアピール戦略としては有効に働いたという感じがしますね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません