DSが売れている理由について、どのようなことが言われているのかについて全体像を持ちたいと思います。

無難なあたりでは、下記のような理由がよく言われていることかと思います。
1.インターフェースの新規性(タッチペンの採用)
2.新規顧客としての高年齢層・女性層へのターゲティングとその成功(どうぶつの森など、脳トレ等による) 
3.休眠顧客も掴んだ(Newマリオなどによる)
4.顧客維持にも成功(ポケモンダイアモンド・パールなど)
まだ他にもいろいろ言われていると思いますので、教えていただければと思います。
なお、「いわし」を使うのははじめてなので、ちょっと要領を得ていませんが……よろしくお願い致します。

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  • 終了:2007/11/19 12:20:04
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回答36件)

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手軽なイメージ まる2007/11/12 19:43:05ポイント1pt

タッチペン→コントローラーの複雑な操作を覚えなくてよい

簡単なソフト→短時間で楽しめ、大作ソフトのように気合を入れる必要がない

ゲーム以外のジャンル→ゲームに興味がない人でも抵抗なくできる

この辺りが総合的に手軽なイメージを作り出したのだと思います。

それが受け入れられたのではないかと思います。

DSがブームになる前から携帯電話でゲームをしている人はかなり多く、今にして思えば

そのころから下地はあったんですよね。

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