アメリカでの心理学の実験で、”「美人と不美人で裁判に結果が出るか」という模擬裁判が行われ、結果的に美人は不美人の半分ほどの懲役で済んだ。しかし、結婚詐欺など「美人が有利な犯罪」については逆に美人なほど刑が重くなった。”というものがあるらしいのですが、●この実験は誰によって、アメリカのどこの大学で、いつ頃行われたのか?●この実験の方法●この実験が報告されているレポート(論文)など、この実験の詳細を教えてください。個人のブログなどではなく、なるべく信頼できるサイトでお願いします。言語は英語でもかまいません!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/19 19:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kanan5100 No.1

回答回数1469ベストアンサー獲得回数275

id:yuka33

たしかに特定は難しいかもですね、、、。

2007/11/12 20:42:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません