貴方が、評価したくなるときってどんなときですか?

例えば、アマゾンとかカカクコムとかで

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/16 05:32:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:sinsuke3 No.1

回答回数482ベストアンサー獲得回数25

ポイント16pt

その商品について商品説明からは分からない“何か”に気づいたとき。

例えば、

写真と色が~

裏側の作りが~

この商品は○○とは相性が悪くて動作しない

などなど。

id:apple_rock No.2

回答回数53ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

期待以上に手際がよかったり、包装が優れていたり、品質が良かった場合、

他の人に、ここは安心できると教えたいので評価したいと思う。

(丁寧にありがとう、という一種の感謝の気持ちのようなものだと思う)

id:junyax No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

インターネットで買い物や宿泊予約をする事が多いですが、

良かったなと思ったときには評価をします。

商品の手配状況等をきちんとメールして頂けるとか、

商品交換が等のトラブルがあった場合でも丁寧に

対応して頂いた場合は評価します。

これからも買い物をしたい・泊まりたいと思った場合には

評価をする感じかな。

逆に悪かった場合には、次に利用しなければよいので

基本的にはほっとく事が多いです。

id:prime7 No.4

回答回数85ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

思っている自分の評価とは異なる書き込みが多いとき。

そうじゃなくて、こんな良いところや、こんな悪いところが

ありますよということをみんなに知ってもらいたくなります。

id:pinkandblue No.5

回答回数328ベストアンサー獲得回数17

ポイント16pt

すごく感動したとき

ほしくてしょうがなかったものが手に入ったときに

その喜びを

おもわず書いてしまいますね^^

id:kimari No.6

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント15pt

これは是非、みんなにも知ってもらいたい!!

と感極まる作品に出会えたとき。

DVDやCD、それからマイナーな商品なんかはそうです。

あと、評価するとポイントがもらえる(楽天市場)というのもありますね。

id:KairuaAruika No.7

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

やっぱり不具合,ですね。

実ユーザになってみないと絶対分からないレビュー,こうした情報はかなり貴重です。

id:Motioncam No.8

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

やっぱり、注文後、予想以上にすぐに商品が届いた時でしょうか。感謝の意味を込めて書き込みます。

id:ton__ton No.9

回答回数85ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

評価サイトを使うときは、目的の商品を他社製品と比較するときと、購入(目標)価格を参考にするために使います。

評価コメントを書くときは、そこのサイト(例えば価格com)の内容を参考にして

商品を購入した場合に、参考にした評価や質問の回答が的確であった場合に評価コメントを書きます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません