ホームページの一覧を作成したいと思っております。

PHPでhttp://www.hoge.comというページのキャプチャを
画像ファイルとして保存するためには、どのようにすればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/06 11:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:onedotzero No.1

回答回数67ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

Sleipnirを使っているのでしたら、プラグインで「SnapCrab」という、表示領域外までキャプチャーしてくれるのがあります。


Sleipnirに組み込めるプラグインなので、Sleipnirでそのまま閲覧しつつ、すぐキャプチャーといった、他のソフトを起動させる必要がないので、またオンラインサービスのように、URLを指定してキャプチャー画面を表示してもらうといった、煩わしさがないのがいいところだと思います。


Sleipnir

http://www.fenrir.co.jp/


プラグインの「SnapCrab」

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/snapcrab.html

id:wakutan

人間が画面を見ながらキャプチャするのは大変なので、プログラムで解決したいと思っております。

キャプチャソフトのご紹介は、この質問の意図とは違いますので、よろしくお願いいたします。

2007/11/29 11:58:37
id:makotoworld No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

webサービスで解決する方法はどうでしょうか?

simpleAPI

http://img.simpleapi.net/

自分のイメージ通りにされたいのでしたら、下記の記事が参考になります。

http://phpspot.org/blog/archives/2005/06/phpurl2bmpweb_1.html

しかし、構築が大変かと思いますので、simpleAPIをお勧めします。

id:nudgeem No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

url2bmp

コマンドラインで指定したURLのキャプチャが取得できます

url2bmp.exe -url http://www.pixel-technology.com/freeware/url2bmp/english/cl.html -file "c:\temp\hoge.png" -format png -notinteractive

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません