おすすめのブログを教えてください。

ただし、私には時代の流れに必ずしも合致しない“こだわり”があるので、
以下の条件に当てはまるものを教えていただけたら幸いです。

・各々の記事が長文である(文字数が平均して、少なくとも1500字以上)
・毎日更新でない(週1~3回以下が理想。更新していないものは不可)
・記事の内容が、社会を生きていく上で有用な情報である
 (経済、社会、芸術、心理、医学等。エンタメ、IT関連しかないものは不要)
・有名でない(ある程度有名なブログはほとんど知っています。目安としてPageRank3
 以下、はてなブックマーク数50以下、Web Scouterで戦闘力200以下くらい)
・筆者が社会で働いている(職業ブロガーや、フリーターは不要。ただし大学生は可)

以上です。

上記全ての条件を満たすのは厳しいように思われるので、ある程度当てはまるもので構いません。
もし該当するようなブログがありましたら、ぜひ教えて下さい。
また、該当ブログがご自身のブログでも全く問題ありません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/11 20:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:xenobia No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

我がブログへドウゾ!!!

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:yujisub

回答ありがとうございます。

軽く見てみました。音楽の世界観を変えるというブログの方向性は興味深いのですが、

私の質問の意図するところとは合致してなさそうです。

2007/12/06 12:46:36
id:seikoudoku2000 No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント36pt

世界遺産である屋久島、ひいては自然と人間の関わり方に興味があるなら面白いと思います。

どんなガイドブックにも載っていない内部情報がいっぱいです。

http://canyon.air-nifty.com/forest/

id:yujisub

興味深いです。文章量は適度で文章力も十分で、専門性が高く、更には掲載されている写真の美しさが非常に興味をそそります。ちょっとチェックしてみます。回答ありがとうございます。

2007/12/08 00:58:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません