zero3(WS03H)からzero3(advanced es)に換え換えをしようと思います。理由は動作がws03Hの動作に不満を持っています。zero3(advanced es)のスピードが上がっているようですが体感的にいかがでしょうか?もとzero3よりも利便性の面や操作性、安定性はいかがなものでしょうか?両方使ったある方使用感や換え変える価値があるかどうかアドバイスお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/14 18:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%c9%a5%d0%a5%a4%a5%b9

アドレスはダミーです。

処理速度,かなり上がってます。

縦横画面切り替えなどは顕著です。

メモリ強制開放ツールも,今入れてないくらいです。

他に,具体的に比較して欲しいアプリとかあれば言ってみてください。

id:eichman

基本的には動画やMP3のファイルを入れて通勤途中に音楽や動画を見ようと思っているので

TCPMPを入れたいと思っています。初期のzero3では動画をエンコードするると、再生時だいぶコマ落ちしてしまっていました。またwebを閲覧するのにnetfront3.3を使っていましたが、デフォルトのIEよりも遅ようすでした。話は変わりますが、初期のzero3よりもアドエススは画面が小さいようですが、解像度がアップしているようですが見やすさ点など感想をいただけると光栄です。。

2007/12/07 20:16:41
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1105359541

アドレスはダミーです。

TCPMPは,アプリ自体軽いですし,03には「どうせ重くて駄目だろう」という観点から入れてませんでした,すみません。

ブラウザは,ネフロよりオペラの方がいいですよ。

やっぱりレンダリングが優れてます。

03の時よりバージョンアップしてますが,今は,もう殆ど安定して動いてます。

ショートカットキーも,かなりきびきび動作します。

画面は,確かに文字の大きさは犠牲になります。

が,かなり液晶が綺麗なので,一番小さな文字でも通勤途上の電車で読めます。

読みづらかったら明るさを一段階上げれば,かなり可読性は高くなります。

これ以降は,書き込み二回までなので,もう書けません。

機種変が安い今のうちに是非!

id:eichman

いろいろありがとうございました。とても参考になりました。この機会に機種変更しっようかと思います^^

2007/12/07 20:39:26
id:worldabu No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

advanced esですが、電源コネクタが専用設計になっていて出先とかでバッテリー切れになると困ります。

機種変更してこれが一番困りました。

現在はこちらのケーブルを購入して使っています。

http://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix/retractcable_dual_w0/in...

id:eichman

今までの電源コネクタは使えないのですね。そういえば、初代zero3で使っていた外部バッテリーも使えないのでしょうか?

2007/12/07 21:13:36
id:ujip No.4

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

動作はかなり安定します。動作用メモリが128メガ、内蔵フラッシュ256メガは伊達ではありません。

WindowsMobile6になり、OSのバグも取れているようです。

ただし、

画面は非常に小さくなります。WVGAですが小さいです。動画閲覧などを主にされるのであれば、アドエスを目の前にしてイメージされたほうが良いかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Advanced%a1%bfW-ZERO3%5bes%5d

id:worldabu No.5

回答回数35ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

外部バッテリーは電源コネクタが専用のものに変換できれば使えます。従来の丸型のプラグはそのまま接続できません。

USBコネクタからの充電は、パソコンとリンクしなければ機能しません。

あと、私の使用環境ではたまにフリーズすることがあります。まぁ、Windows系と思いあきらめては

いるのですが、電話もメールも受信ができなくなっていた(メールの送信はできる)事は非常にマズいと

思います。電話発信しようとしてできなくて気が付いたのですが、もうちょっと安定させてほしいと思います。

あと、W-zero3メールで特定のフォーマットのメールが文字化けしてしまいます。

これはZeroシリーズ共通の問題ですがいまだに解消されていません。

http://aol.okwave.jp/qa3256620.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません