1199350367 クラッシュしてしまいました。

ヘルメットが再使用できるか検査してくれる所があったら教えてください。

ちなみにBELL RS3 スターブルー使用時間5分です。

アライのホームページでバイクのミラーくらいの高さからコンクリートに落としてもまったく問題ないというのはわかったのですが・・・・
はっきり大丈夫か検査してくれる所が知りたいのです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/01/10 17:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント35pt

非破壊検査を行なえば、内部に傷があるかどうかを調べる事が出来ます。

しかし、価格は結構高いと思います。

http://www.hihakaikensa.co.jp/different/index.html

http://www.jndi.com/contact.htm

http://www.shk-k.co.jp/basic.html

アライでは、ヘルメットの修理を受け付けています。修理の際には色々な検査を行なう必要があるので、アライでもヘルメットの検査は可能なはずです。アライで検査をしてもらうのが一番良いのではないかと思いますので、一度相談してみるのが良いと思います。

id:IGAPYON

有り難うございます。

アライ製のヘルメットの場合、送料のみで検査してくれるようですね。

他のメーカーでも可能か一度聞いてみます。

2008/01/04 10:57:53
id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント35pt

非破壊検査の会社なら内部のキズの有無まで検査してくれます。

しかし、その費用は人のレントゲンと違って保険がきかないので、

結構高いと思います。

検査してもらうくらいなら新品を買った方が安くつくかもしれません。

http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/search/corp71502/outline.ht...


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751899.html

id:IGAPYON

ありがとうございます。

アライ製の場合、送料のみで検査してくれるようですね。

他のメーカーでも可能か一度聞いてみます。

2008/01/04 10:58:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません